★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RTタイヤ交換

おかずです。

R1200RTのタイヤがやばめになってきたのを目の当たりにして、年内は引っ張るか~なんてブログったけど。

趣味なんだから維持できないなら乗るなってのがモットーなので、いつものテクニタップさんは予約済みで、さっそく行ってきました。



イメージ 1



パニアは、いつもは付けて行くんだけど、今日は最初から外して。

てゆーか久しぶりに両パニアを外したけど。
車体かるーーい。
すり抜けしやすーーい。
加速するどーい!


パニアって両方で何キロあるんだろう。10キロはあるよね。
それがないとコーナリングもヒラヒラ。

道中「タイヤ交換まだよくね?」とか思ったり笑





イメージ 2


ちょうど暇だったのか到着したと同時にお出迎え。

店内でメット脱いでグローブ取って上着脱いで。
お、トイレ借ります~と、用を足してトイレから出たらもう前タイヤが外れてるし!

仕事早い!







イメージ 3



外れたタイヤ。

うーん、まだいける!?
まだ言うのか笑







イメージ 4



評判がいいMICHELINも捨てがたかったけど、過去何度もやっぱり俺には向いてない、と思ったから。

やっぱり俺にはブリジストンが合っている、ってことで今回はBATTLAX SPORT TOURING T30 EVOに決定。



乗り出して。
おぉ~新品のタイヤってこんなに曲がるのか~、乗りやすいのか~ってね。

もっと早く変えておけばよかった笑



おわり。