★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

清里でカフェとランチツーリング

おかずです。


今年は引っ越しがあったし、毎年の夏の仕事もあった。
雨も多かったし、白馬も行けず。
BBQを一回やったくらいでなんか物足りない夏…。


ここ最近、高速道路をばびゅーんと走ったのもないなぁ。





イメージ 1



なので、ネットサーフィンで見つけた清里のカフェに行くことに。



まあたろは少し体調不良だったけど、無理やり気味に起床させたら着いてきた。
感謝。






イメージ 2





6時半頃の中央道小仏トンネル付近は、オンボードコンピューターで10度。

真冬の装備ではなかったから少し寒いな~と、途中のマイナーな初狩PAで休憩。






イメージ 3



今日の目的地。
サンメドウズ清里スキー場のリフトを上ったところにある清里テラス
天気がいい週末はもうないかもしれないし、営業もそろそろ終わっちゃうからということで。


眺望がいいところでまったりしたかった。
こーゆーところが好きで、たまに来たくなる。





イメージ 4



上の写真は11時前くらい。

休日は9時半から営業ってことで、リフト乗り場に9時半過ぎに到着して急いで登ったけど、いい感じのソファー等はすべて満席~。




イメージ 5



双葉SAで降りてクネクネを楽しんだり、道の駅で野菜を買ってたから時間が思いのほかかかって。

ま、とりあえず普通の席に、コーヒー等を買って座る。






イメージ 6



目の前の人が帰る準備…

すかさず話しかけて譲ってもらって、いい席ゲット!!


他にも座りたがっていた人がたくさん。

コラ!
ここでコーヒーの一杯も買わないで座ろうなんて、甘いっ笑。






イメージ 7



いや~いい天気。
朝寒かったなんて嘘みたいに暑くなってきた。

でも空気は爽やかで、木々も若干色づき始めている。

秋だね。

オフィスワークだから季節が変わるのなんて気付かない。


イメージ 8



日の沈むのが早くなりましたね~と近所の人と挨拶をしても、帰るのも遅いから、いつも外は真っ暗だし。
こうやって外に出て季節を感じるだけで、ものすごくリフレッシュできる。



二人でウトウトしようとしていたら…





イメージ 9


背後からの「早く席を譲れ~」のプレッシャーがすごい笑。

みんなここに座りたいもんね。






イメージ 10



それに耐えきれなくなったから、記念写真を撮って早々に下山…。

でも、20分くらいはゴロゴロしてたかな。






イメージ 11


もう、俺の目的は終わったので、帰ります…。

が、ランチ食べてから帰りましょう。


お犬様がいるので、犬も一緒に食べることができるところを探して、サムズキッチンさんへ。
場所はアフガンのほぼ目の前。
11時半ころ到着したけど、もう先客とお犬様がたくさん。






イメージ 12


このあたりではリーズナブルな値段でおいしいハンバーグを食べることができました。
常連という方とこのあたりのことを情報交換。

しかし、みんな犬をよくしつけているわ。。。





イメージ 13



帰りは談合坂SAでドッグラン。
犬を飼う前までドッグランなんて気付きもしなかったけど。

高速道路にもたくさんあるのね。
こーゆー施設はうれしい。


という10月16日(日)。


おわり。