★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

タイヤの皮むき@紅葉よりこんにゃく

おかずです。

11月5日(土)にタイヤ交換したけど、やっぱりタイヤ交換したら皮むきに行きたくなっちゃう件。

まあたろがこんにゃくパークに行きたいって言ってたから、しめしめと言わんばかりに翌6日(日)に行くことに。



イメージ 1



いつもの節約コースだから下道ばっかり。

もっと早く家を出れば、道中貸し切りでもっと楽しく快適に走れたかもしれないけど、眠気もさることながら布団のヌクヌクには勝てない季節…。



でも、この日は比較的暖かかった。
電熱も暑くてスイッチいれずにすんだ。





イメージ 2


途中の道の駅で野菜を購入して、いざ群馬県突入~と思ったら少し雲が出てきた。

後でわかったけど、水上とかじゃ雨が降ったみたいね。







イメージ 3



こんにゃくパークでは。10時半からのこんにゃく作りの体験(cコース)を予約済み。


10時に到着して、館内を少しだけブラブラみて、いざ、体験へ~。







イメージ 4


体験は約50分くらい。


せっせこせっせこ作ります。
自分たちで作るのは楽しいね。





イメージ 5




作っている写真は撮ったけど、肝心のこんにゃくは撮り忘れ。
でも心のシャッターは切ってある笑。


いや~自分たちで作ったのは旨い!
こねて茹でただけなんだけど、なぜか自分たちで作ると旨し!!





イメージ 6


自分たちが作ったこんにゃくをオミヤにして、そのあとは無料バイキング。


無料バイキングは40分待ちの看板が出ている中、こんにゃく作り体験者は長蛇の列をすっ飛ばしてバイキングができます。







イメージ 7


盛り付けが汚いのはご愛敬。
これ全部こんにゃく。しかも無料。

おかわりしてやろうと思ったけど、意外や意外、これでハライッパイに。
せっかく列に並ばなくてバイキングができたのになぁ。






イメージ 8


そのあと工場見学。

機械の規則的な動きに見入って、日曜日に駆り出されている従業員の心境を読み取って、楽しむ。







イメージ 9



ほんとはこのあと富岡製糸場へ行こうか、とも思ったんだけど、下道で帰ると時間かかるよね~ってことで、富岡製糸場は次回に持ち越し。

これでまた次回来る口実ができました~。



落葉している道をどんどん突き進んで。





イメージ 10


途中、ほんの10秒くらい止まって、景色を楽しんだ。


止まったのはそれだけで、帰りは自宅まで休憩しませんでした。…。






イメージ 11


標高があがって、日も少し傾いてきたら、肌寒くなってきた。

けど対向車はほとんど来ないし、前後にほかの車も来ない。

いや~ん。
気持ちいいね~。


タイヤが新しいから曲がる曲がる。




イメージ 12


紅葉も見ごろ。
いい天気、眺望もよくて紅葉もきれい。
言うことなし。



家に帰ってタイヤをみたら、新品タイヤに付いているイボイボがセンターには残っているけど端っこのは全て取れていた。
クネクネ道を楽しんだ証拠。

こんにゃくは旨かったし、いいストレス発散になりました。



おわり。