★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

入間基地航空祭

おかずです。

ちょっと前に入間基地航空祭に初めて行ってきました。


職場に入間?所沢?在住の人がいて、ブルーインパルスカッコいいっすよ~と言われたのがきっかけ。

調べると結構混むってことだけど、まぁ余裕でしょと、二度寝して電車で向かう@現着11時





イメージ 1



ってオイオイ~すげー混んでるじゃん~。
臨時改札出てからノロノロ





イメージ 2



ノロノロしてたら上空に航空機が飛んだり、落下傘部隊が降下したり。

なので、余計進まない笑





イメージ 3





ようやく入れたよ~。







イメージ 4


まずは自衛隊機でしょ~と思ってがんばって滑走路方面へ向かうと、お~あったあった。

って、すげー遠いし、人が多くてそこまで行くのに時間がかかる~。






イメージ 5



機内を見れるんだけど長蛇の列。
こりゃーイカン…。



しかし、今日は天気がいいな。





イメージ 6


あー。
人ひとヒト。

人多いし。




イメージ 7



ブルーインパルスが駐機されているところへも。

人だかりがすごいから、ちょっと見て、ま、いいか、と。





イメージ 8



からの~人。

ってゆーかレジャーシートとか持ち込み禁止じゃないの?
座るのがOKならきちんと場所を区切ったりしないと。
こんなに広いのに、歩くスペースは人4人がすれ違えるかどうか、って幅しかないし。



食事ブースやグッズ販売ブースもあったけど、ここも人がすごいからすっ飛ばす。





イメージ 9



そんなこんなしていたら、ブルーインパルスがでっぱつ。





イメージ 10


我が国で唯一アクロバット飛行をするのがブルーインパルス(詳細は空自のHPで)。

全然興味がなかったけど、こりゃ、すげーや。
って、そもそも目の前で航空機が滑走したり低空で飛ぶってのを見る機会なんてあまりないけどね。






イメージ 11




とりあえずで持って行ったコンデジでなんとか撮影を試みるも、全然だけど。







イメージ 12


すげーなーと思いながら見てたけど、入場者数が約13万人(後日発表)ってことで、こりゃ帰りはやばそうだと思い途中で帰路に。



あとで調べたら入間は首都圏から比較的近くて混雑するってあった。
帰りの電車に乗るのに1時間かかったってのも。
臨時便も出て結構な本数走っていたけど、さばききれないんだね。



人多いし滑走路は座っている人が邪魔だし、次から基地内には行かないでそばの道端で見てみようかな。
観光がてら地方なんてのもいいかも。




おわり。