★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2011東京モーターショー C63 AMGクーペ試乗

おかずです。
 
 
ぽっこり一日予定が空いたお休みの日。
師走はいろいろ予定があるので、チャンスはこの日しかない!
ツーリング仲間のTさんから東京モーターショーのチケットもいただき、東京モーターショー2011へ行ってきました。
(Tさん、チケット本当にありがとうございました!)
 
 
 
朝8時40分に臨時駐車場に到着。
駐車場からとぼとぼ歩き、プロドライバー運転による試乗会が目当てだったので、中央の入り口で並ぶ。
 
 
イメージ 1
 
 
寒い!!
そして、並んでます~。携帯のワンセグで暇はしのぎましたが、この歳になって1時間以上並ぶのはしんどいw。
 
 
イメージ 2
 
オープンと同時に試乗会会場へ。
早い者勝ちじゃなく抽選方式。
 
で!当たりました!!
AMGのSLSに乗りたい~と思ったら、最も早く完売…。
まあたろと二人なので、ベンツC63 AMGクーペを選びました。
 
イメージ 11
 
 
一般人である私には絶対に乗る機会がないのねん。
 
 
約1,100万円に、125万円のオプション「スペシャルパッケージ」をつけたベンツ。
485馬力だって~(驚)。
 
 
イメージ 12
 
 
 
で、短いコースだったけど、楽しめました。
すごい乗り心地いいのね。
お金があるなら本気で欲しい!!あの乗り心地、サウンド、ジャストなボディサイズ…。そして「見栄」w
 
 
 
初期の目的を達成して、会場をブラブラ。
 
 
イメージ 13
 
 
まあたろが花柄になっているところが見たい、と言うので並んだのに、ちょうど休憩タイム。
試乗で運を使ったからかな…。
ゴキブリみたい。
 
 
イメージ 3
 
 
実は、東京モーターショーへはどこでもドアで来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ドラえもんのび太くん、どこでもドアありがとう!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
もちろん、ディーラーへ行けば見れる車は素通りして、普段お目にかかれない外国社ブースを中心に回って…
 
 
 
 
イメージ 6
 
乗れるものにはガンガン乗って。
 
 
 
イメージ 7
 
このトラック、日本では規格外なので公道を走れないそう。
どうやって運んできたのかなぁ…。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
もう1つの目的であるディアベルAMGも。
AMGの特徴であるマフラーエンドを模していたり、AMGのアルミを模していたりと、なかなかのデザインですね。かっこいい。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
言いたいことや考えもありますが、言わないでおいて。。。
日本の自動車産業、頑張ってます!!
日出ずる国、日本!!がんばろう!!
 
 
 
疲れたけど楽しかった。
 
おわり。