★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

【小黒川渓谷キャンプ場】

おかずです。
 
 
木曽駒ケ岳(結果は宝剣岳)に登って素晴らしい景色を堪能するだけの予定だった。
しかし、もしかしたら勢いでキャンプってことになるかも~ということで、車だから気兼ねなくキャンプ道具を積んで…。
これが正解で、結局急遽キャンプすることになった前回。
 
 
 
14時半頃に遅いランチとして、地元の人しかいないよくわからない定食屋(ほんとによくわからない店。ネットで検索しても出てこない。)で馬肉丼とソースかつ丼を食す間に、携帯で適当に探した「小黒川渓谷キャンプ場」へ電話。
 
 
とりあえず、オート一区画を予約して、さっそく現地へ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
オートサイト。
 
この日はオートサイトに私たちのみ。
テントサイトにバイク数台と車1台のみ。
オフシーズンの合言葉「好きなところどこでどうぞ」&「チェックアウト時刻は少しくらいオーバーしてもいいよ」
ありがたやw。
 
 
イメージ 2
(ブログ復活の予定がなかったから、それっぽい写真はないが…。)
 
私たち側の後ろには、小川が流れている。
流れが急で岩場なので、本格的な水浴というわけにはいが、それでも夏場には十分に子供が遊べる。(流れが急なので、水の音が気になる人は気になるか。)
 
 
 
逆に反対側は、ほとんど通行のない道路側。
こちらも悪くはない。
 
 
 
 
イメージ 3
 
オートサイトは、このくらいの広さ。
 
私たちはバイクで運べる荷物、テントしか所有していないが、大きなテントにタープもたぶん平気でしょう。
 
ペグもずっぽし入る。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
簡易的なカマドと、電源が1口ある。
(我々にとっては、宝の持ち腐れ。)
 
 
 
イメージ 5
設営後、車で15分くらいの温泉に行ったのち、スーパーで買い出しをして乾杯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の最低気温は5度。(管理棟にあった温度計による。)
 
シャツとパンツのみだと、モンベルのダウンハガー#3では寒くて夜中に目が覚めるほど。
キャンプにはまってきたので、今週末も行く予定だったが、雨。ざんねーん。
明日は…寝て過ごそうかな。(予定ぽっかり)
 
 
 
帰りの支度も車だとラク
住宅街の名もなきお蕎麦屋でランチをを食して帰宅。
 
そうそう、中央道でベンツEクラスが車両火災を起こしていました。
(我々が通過した5分後に通行止めになりました。)
燃えるのは勝手だが、迷惑掛けるなよ。
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------
<備忘録>
オートサイト:3,000円
フリーサイト:1,000円
スーパー:車で15分くらい。
風呂:車で15分くらいの温泉施設。
その他:オートサイトは電源×1、ミニカマドが設置
水洗トイレ、炊事場、自販機、コインランドリー、シャワー、釣り堀
敷地内に湧水あり。
川で水遊び可。
駐車場の傾斜が急なので、バイクは注意。
 
 
 
おわり。