★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

房総で安くて旨い魚が食せる店!ツー

おかずです。
 
11月27日(日)、いつもの仲良しメンバーでの久々のツーリング。
マイナーPA君津に、今回は男性5名、女性6名の計11名11台が集合。
いつもどおり何故か女性の方が多いツーリング。
 
久々にお会いする方もいて、会った瞬間から話が弾む~。
 
 
 
しかし、私一人ドキドキ。
君津PAで今回のランチのお店に電話したら、「まだ漁協から魚が届かないから、11名分の魚が入荷するかわからない」と…。
 
 
 
イメージ 1
 
富津中央ICで降り、もみじロード経由で道の駅三芳村で休憩。
 
 
 
 
ここで再度ランチのお店に電話。そしたら、魚が入荷したとのこと。
安堵とともに、裏を返せば、きちんとその日の朝に漁協から新鮮な魚が届き、それが食せる、ということか~ムフフ。
 
 
 
イメージ 7
 
今回もネットサーフィンして探しました、房総で安くて旨い魚が食せる店。
相浜漁協直営の「相浜亭」さん。
 
 
 
10時オープンなのに8時に電話しちゃいましたが、嫌な顔ひとつしないで対応してくれました。
 
 
イメージ 8
おずたまさん、メニュー見過ぎですw)
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
みなさん、店内に入ってから食べるものを選んでください~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、どどーん。
 
 
イメージ 10
海女丼(1,200円)
黒あわび、赤あわびとか(その他は忘れた)。
ウマそう~。
 
 
イメージ 11
 
 
私は「腹いっぱい定食」(1,000円)
 
みんなこれを頼むもんだから、テーブルに乗らないって~。
量が多くて新鮮な魚。これがこのプライス~!?
 
ここのすごいところは、600円という破格の丼ぶりメニューでも大満足できるところ。
 
 
 
イメージ 12
 
 
ここはあまり有名にならないで欲しいな~と思っちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に「腹いっぱい」になったら、次は安房グリーンライン経由マイナー県道からの酪農のさと。
 
 
イメージ 2
 
このツーリングでは、生意気ながら私が先頭を務めさせていただいている。
 
よって、後ろからのみんなの走行シーンは絶対に見れない。
この写真はすごく新鮮~。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
前から見るとこんな感じ。
ライトが眩しいのん。
 
 
 
イメージ 5
青色親父さんNさん、決まってます。
 
 
 
イメージ 6
酪農のさと。
デザートは別腹です。
 
 
 
 
おや、なんか楽しいのが画像が写ったそうです~。
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに皆さんとご一緒できて、とても楽しかったです。
また次回、ぜひぜひ~。
 
 
からさん写真ありがとうございました。
ブログにも使用させていただきました。
 
 
おわり。