★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BMW motorrad Baikermeeting 2011 in HAKUBA (1/2)

おかずです。
 
備忘録兼思い出記録の日記復活なので、とりあえずHAKUBAから。
 
 
恒例のBikermeetingは今回が3年連続3回目の参加。
ただし、キャンプデビューというおまけ付き。
 
 
 
ここの道でこの旗を見たら「あぁ、今年も来たな~」と思う人たくさんいるんでしょうね。
 
イメージ 1
 
 
 
前日までの仕事でヘタった体に鞭打って、荷造りしたら出発の時間。
 
 
イメージ 2
 
Bikermeetingのキャンプ地は場所取り争いが熾烈と聞いていたからなるべく早く到着したかったのだが、道中雨が降ったり、ちょっと遠回りしたりと、結局到着が11時ころ…。
 
 
しかし、「ど」の方が広大な場所をキープしてくれていました。
ありがとう~。
 
この後何回かキャンプ場へ行きましたが、皆さんが言うとおり、ここのキャンプ場って地面が最悪なんですね。
 
 
 
イメージ 10
 
といことで、恒例のバーガー+ビールで腹ごしらえ。
バーガーって、こんな値段でしたっけ。もっと高いイメージでしたが、許容範囲。
 
 
雨がぱらつく中、とりあえず会場内をウロウロ。
 
イメージ 11
ふーん。
 
 
イメージ 12
 
欲しいのが安かったけど、持って帰るのが面倒。
 
 
 
イメージ 13
 
ミニには全く興味なし…。
 
 
 
 
今回はゴンドラが無料で乗れるということで、Dツーで会場入りしていた青色親父さんと一緒に乗ることに。
 
 
 
イメージ 14
 
 
○○なので高いところが大好き。
 
イメージ 15
 
 
 
人があまりいなくて、ゆったりしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りのゴンドラでは、イベントを上空から拝見。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 8
 
というか、あえて上空から見るように都合つけたんですが、上空からみた方がすごさがわかりやすい!!
 
 
 
 
 
怖くないのかなぁ。
練習だと落ちたりしてるんだろうな~とか考える。
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的にはクリスさんのパフォーマンスが見れたのがよかった。
youtubeとかじゃ、やっぱり「映像」なんですよね。
「生で見て 初めてわかる あのすごさ(お粗末)」
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
ヒルクライムに知り合いが挑戦。
 
 
がんばって~と声かけて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
恒例のBBQ。
 
いつもの仲間のテーブルをあちらこちら移動。
 
このあたりから、仕事の疲れと眠気でボーっとし始める。
 
某雑誌社の方×2名@一番奥がなぜか最後までいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
あ、ゾウさんとネコの中で子供とポンポンジャンプしていたのを思い出した。
酒のせいか、ハイで楽しむことができた。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
その後、キャンプ地へ戻って15人くらいと酒を飲みつつたわいのない話をしていたんですが、ダウン寸前でよく覚えていない。
 
BBQのときに一緒だった某雑誌社の方は、帰るすべをなくし、このあと誰かのテントで寝ることにw。
乙女のテントに入ろうとしてたところで、私はダウン。
 
 
 
 
続く。