★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

さすけ食堂(富津市金谷)

おかずです。
 
食べ物は、毎日口に入れるものだからこそ、おいしくて栄養があって、そして安全・安心なものを食したい。
 
なので、出かける先での食事は「ちょっとその辺で~」ではなく、面倒でもお店を探します。
 
 
イメージ 1
 
このあたりは「ばんや」が有名だけど、あそこは「観光地」だから混雑している。
ちょっと探せば、おいしいお店がたくさんある内房
 
 
千葉県富津市金谷にある「さすけ食堂」
満席で行列~…と、タイミングよく席があいたのでピットイン!
 
 
イメージ 2
 
「さすけ定食」(1,500円)
肉厚のアジフライ。新鮮で大きなアジの刺身。
 
正直、アジなんてスーパーで1匹150円とかで売っているし、それを食べてもおいしい。そんなもんだと思っていました。
こんな肉厚なアジフライは初めて食べました。
ふんわりサクサクで、これはうまい!
 
 
 
イメージ 3
 
 
塩カジメラーメン。(700円)
かじめという海藻を麺に練りこんでいるラーメンだそう。
 
 
イメージ 4
 
麺は海藻チックな色。
麺も旨いけどスープもうまい。
こーゆー味、好きだわ。
 
イメージ 5
カジメラーメンにミニアジ丼を付けてみました。
アジって旨いのねぇ~。
 
 
イメージ 6
 
こんな旨いなら、刺身もイッちゃうでしょ!
 
一切れが一匹の半身あるので、食べごたえ十分!
こりゃ、まいった!
 
 
あまり内房でご飯を食べたことはなかったけど、魅力的な店があることを再発見。
 
 
おわり。