★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

洗車からの勝浦坦々麺ドライブ

おかずです。
 
愛車ムラーノを洗車しました。
車の洗車って時間がかかりますよね。炎天下に6時間行い、暑くて死にそうになったのでもうちょっとやりたかったのですが妥協して終了。
 
 
で、その足で勝浦のタンタンメンを食しに行きました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
食べている途中に、「あ、カメラがあるからブログネタにしよう」と。
 
 
 
イメージ 2
 
 
わざわざ毎回の出来事をブログにするほど几帳面じゃないんですが、先日はたまたまバッグにカメラが入っていたので。。。
我が家は、車では1.5時間くらい、バイクだと1時間強で勝浦に行けるので、2週に1度くらい勝浦の坦々麺を食べに行っています。
勝浦タンタンメン。2011年11月に兵庫で行われるB-1グルメにも出場するようです。)
 
 
有名なところもそうでないところも結構食べていますが、コストパフォーマンス、混雑度、アクセス等々から、絶対的なお勧めが、来々というお店です。
場所は…勝浦です(笑)。
 
他のお店と比べて、玉ねぎとひき肉の量が多めなのが特徴的。
 
 
 
あまり有名になられると混んじゃうので困るんですが、近くで食べるところに困ったら、ぜひ寄ってください。
若干きたなしゅらん的なお店ですが。
 
 
 
イメージ 3
 
ムラーノくん。洗車されて輝いています。
きれいな車は気持ちいいな~。
 
 
おわり。