★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

いつものコース@房総 ~紅葉にはもちろんまだ早く~

おかずです。
 
 
さすがにたまったブログネタも底を尽きかけ。
平日のネタなんて、飲み会や仕事ネタだから、アップしてもつまらないw。
 
 
 
この4月から、人事異動に伴い、2~3年という期間限定で職場が変更になりました。
前任から聞いていたのは「暇」ということ。
人生で初めてゆっくりできる平日を過ごせるかな、と思いきや、組織変更に伴い雑用がいろいろと…。
 
 
イメージ 1
 
 
22時ころまでの仕事は、前の職場と比較するとむしろ早い方。
だけど、まわりが18時、19時で帰っている中で22時まで仕事をすることは、ストレスが溜まるw。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そんな金曜の夜、急遽ストレス解消にR1200RTを跨りたくなり、まあたろに「近場でいいからツーリングへ付き合ってくれ」とメール。
さくっとルートを決め、久しぶりに南房まで足を延ばすことに。
 
 
 
イメージ 8
 
 
新規開拓のお店を調べる時間もなく、以前も行った南房総市にある「あさみ」さんで、新鮮な海鮮を食す。
 
たまたまなのか、ネット情報どおりなのか、店内には地元の人しかいなく、観光客向けじゃない雰囲気が満足。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
面倒なのでこのまま帰ろうかと思ったけど、野島崎灯台へ
 
 
 
イメージ 10
 
 
私は初めての野島崎灯台
(ちなみに、10月30日(日)は、野島崎灯台無料公開でした。残念。)
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 3
 
絶景かな。
 
 
 
この日はあまり風も強くなく、天気もよく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
帰りは定番の安房グリーンライン
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
酪農のさとでソフトクリームも、私たちの定番。
 
 
大山千枚田のライトアップへ向かう行列を横目に、帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
ストレス解消になったから、これで来週もがんばれるかな。
 
 
 
 
<ルート>
県道128~県道147~県道27~県道172~県道32~県道93~国道465~もみじライン~県道88~国道410~安房グリーンライン~県道296~県道186~国道410~県道32~県道168~県道284~うぐいすライン
 
 
 
 
おわり。