★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

bike de camp 【勝浦チロリン村オートキャンプ場】

おかずです。
 
ちょっと前に、お友達のおずたまさんと「勝浦チロリン村キャンプ場」へ行ってきました。
 
 
中止の案もあったけど、心はキャンプモードだったので、ものすごく近いけど、この日唯一いい天気の予報だった房総へ!!
 
 
 
ということで、お昼すぎに到着。
 
 
イメージ 1
 
場所は林間サイト。
この日の林間サイトは、我々のほかに2組いるだけ。やっぱりシーズンオフはいいね~。
 
 
イメージ 4
 
今日は空いてるから、どこでもどうぞ、に甘え、入口近くに設営。
結局、1区画からはみ出ちゃって、厳密に言うと3区画使っちゃいましたw。
 
 
 
設営中にものすごい雨が…。
ものの10分だったけど、ちょうどタープを設営中だった私のみビチャビチャ…。
 
 
イメージ 5
 
バイクで15分くらいの勝浦市街地まで行って、買い出し。
 
その後、女性陣は敷地内の温泉に入って、お待ちかねのご飯。
私は酒の力で面倒になり、お風呂はパスw。
 
 
 
イメージ 6
 
さすがキャンプの先輩、おずたまさん。
いろいろ助けていただきありがとうございました。
 
そして、勉強になりました!!
 
 
イメージ 7
 
 
外での飯はなぜか旨く、そして普通のビールが格別な味に変化。
なのでついつい食べ過ぎ、飲みすぎで寝ちゃいまして、翌朝の図。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
楽しい時間はあっという間よね~。
 
ちょっと狭くなるけど、1区画にもう一人、合計4人+4台バイク可能だな!!
 
 
イメージ 9
 
ということで片づけ。
 
外人が2人いましたが、外人が日本国産のバイク、日本人3人が外国産のバイク。
変な感じだなw。
 
 
 
 
キャンプは白馬に続き2回目だったけど、おずたまさんのおかげで楽しく過ごせました。また行きましょうね~。
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------
<備忘録>
林間サイト(バイク3台3人):6,000円(くらい。忘れた。)
スーパー:バイクで15分くらい。コンビニも含め、勝浦市内まで行く必要あり。
風呂:敷地内に天然温泉@700円
その他施設:電源、水洗トイレ、炊事場、自販機、コインランドリー、池(釣り可)
 
都心に近いせいか、オートサイトはかなりの人出。ただ、区画はそれなりに広そう。
 
 
イメージ 10
 
林間サイト入口
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
林間サイト全景。
(奥にもサイトが広がるが、傾斜になっていることから快適ではなさそう。オンロードバイクの乗り入れも厳しい)
 
 
 
 
イメージ 3
 
RTの奥の道にオートサイトが広がる。
 
 
 
 
おわり。