★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

システムヘルメット6がぁぁぁ(なんと、その2)

まあたろカテゴリに、おかずです。
 
この記事、クレームチックだし、書こうかどうか悩みました。
とてもいい商品で気に入っているので書かなくてもいいかもしれません。記事にするとさもしい人間な感じがして…。
 
 
 
 
相方のまあたろのヘルメット、システムヘルメット6。
BMW Motorrad純正Equipmentで、スタイルや機能性などなどのBMWidentity、非常に気に入っています。
価格が価格なので買えませんが、私も欲しいくらい。。。
 
 
そのシステムヘルメット6ですが、以前ダブルシールドが曇るということになりました。
その際はディーラーの方が非常にいい対応をしてくれました。
 
 
先日、雨の中を走っていると、再度曇ってしまいました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
曇りは視界に入る程度で、走行にはそれほど支障はないものの…。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
シールドを開けたりベンチレーションを開けたり、対処をしていたのですが一向によくならず、結局近くのコンビニに緊急ピットイン!!
 
 
イメージ 3
 
 
雨って言っても、コンビニの駐車場はこれくらいしか濡れていないんです。
 
こんな少量の雨でこれほど曇ったら、とてもとても被って走れません。
 
 
今回、ディーラーにはこの画像を添付してメールで現状を報告しました。
すぐに電話がかかってきて、しかるべき対処をしてくれるという約束をしてくれました。
あとはジャパンがどう判断するか、でしょうか。
 
 
 
以前にも言うとおり、この商品は非常によくできています。
また、人間が作ったものに完璧はないことは十重理解しています。
 
しかし、ウキウキして買った、しかも高価なヘルメットなので、なんとかならないかな~と。
 
 
 
おわり。
(このネタは次回に続く…かもしれない。)