★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013紅葉ツー(金精峠~戦場ヶ原~塩原)

おかずです。
 
 
この時期は野暮用も多々有り、今年も紅葉は、まぁいいかと思っていたところ、そんな私を昨年同様Tさんが紅葉ツーに誘ってくれました。
 
 
 
 
朝7時に三芳PA集合。
6時半に着いたら既にTさん到着済み。
さっそく向かいますか!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
事故渋滞している関越を快調に走り、沼田ICでアウト。
 
 
県道64号を走って、道の駅…を通り越し、コンビニで休憩&朝飯(?)タイム。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
その後、国道120号に合流。
 
途中オミヤのキノコを買って、到着は丸沼。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あら~…バイクぶっ倒れないかな!?くらい風が強いんですけど~。
 
気温は11度だけど、体感は真冬。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
あまりの寒さに早々に丸沼から離脱。
 
 
途中、湯ノ湖と男体山の眺望。
 
 
きれいねー。
 
 
赤い色の葉っぱが少ないね。
なんでだろ?土壌?気温?
よくわからんけど。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今回はTさんにルートをお任せしちゃってるから、とてもラク
でも、リルートや目的地変更に対処するため、バッグにはツーリングマップルが…ない!
 
 
 
 
…玄関に置きっぱなしだわ。
本当について行くだけになってしまった。失礼しました~
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
湯ノ湖、湯の滝を見学…だけど、人が多いのと、風が強いのとで、またまた早々に離脱。
 
 
戦場ヶ原あたりから、両方向とも道路が渋滞。
三本松園地に入ったはいいけど、二輪ですら停める場所がないくらい。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
いい眺望。
 
今度トレッキングもしたいなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
ワッショイ
ワッショーイ!!
 
 
 
 
 
 
いろは坂方面は渋滞で到底行けないので、光徳牧場から川俣方面へ抜けることに。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
紅葉を見に行く車と多くすれ違って、気を使う運転だった。
先頭のTさんは大変だったろうな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
で、ちょうどいい時間になったから、またぎの里で食事。
 
 
 
 
食したのは熊丼。
 
 
熊の肉、初めて食った。
 
 
 
 
 
 
 
 
結構硬いのね。
でも、うまうま~。
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、日塩もみじラインに行こうと思ったけど、日光ですら紅葉にはちょっと早い感じだったから、パス。
 
 
国道121号と国道400号を経由して、千本松牧場へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
食事のあとはデザートよね。
 
 
 
 
 
 
この日はアイス50円引き。
得したキブン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
帰りは2台が阿吽の呼吸で国道4号を駆け抜け帰宅。
 
 
紅葉にはちょっと早かったのかな。
赤い色の葉っぱを見たかったけど、何故か黄色の葉っぱばかり。
 
 
でも、いい景色に良い食事、オミヤのキノコも大正解だったから、満足!
 
 
Tさん、ありがとうございました。
また来年も行きせう!
 
おわり。