★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

F800S車検(とハザードスイッチ)

おかずです。
 
 
 
夏休みの秋田へ行く道中、止まろうと思ってハザードを付けようと思ったら…
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
付かない(泣)
 
 
 
 
たまーに付くときもあるけど、ポチポチやっても付かない。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
まじかよー。面倒だなー。
 
 
先日ウインカーがキャンセルできなくてスイッチを交換してもらったばかりなんだけど…。
 
 
Dへ電話して作業してもらうことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
併せて。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
F800S、お車検です。
 
 
 
2台でDへ行きます。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
10時半に到着したけど、せーのでたくさんの客が来たので、なかなか自分たちの番にならない。
 
 
Dに先客でいた知ってる顔のおじちゃんも帰っちゃったし…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ちょっとお借りして、タンデムで~。
 
スクーター、やっぱりすげー楽だ。意外と早いし。
タンデムでもブワーっとスピードに乗るし、すげーな。
 
 
 
 
 
 
 
戻って来たら、ハザードの作業は終了、あとは車検の見積もりのみ。
 
 
 
 
かかるとは思ったけど、概算見てビックリ。
 
 
 
20人も!?
 
 
 
 
 
 
 
原因は
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ベルト。
 
 
部品代だけで6人くらい…。
 
 
 
 
 
必要部品の交換は必須だし、ま、こればっかりは仕方ないよねー。
趣味モンだしブーブー言うなら乗るなってかw
 
 
整備後はバイクの調子もよくなるし♪
 
 
 
 
おわり。