★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

実りの秋

まあたろのカテにおかずです。
 
 
随分と前だけど、まあたろが秋田に稲刈りの手伝いに行ってきたもよう。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
手伝いと言っても…写真撮ってるだけじゃなーい!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
実りの秋。
 
現地はもう雪降ったみたい。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
山の中に分け入って、なんかを収穫もしたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
今まで俺は食べ物について、あまり考えたことがなかった。
 
植物だって、必死に生きている。
その命をいただく。
感謝。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
漁業だって家畜だってそう。
 
命をいただいている。
 
食べられることが当たり前になってないか。。。
命をいただいていること、忘れていないか。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
そのことを深く思い感じながら、まあたろの撮ってきた写真をながめていた。
 
 
 
 
おわり。