★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

第44回全国白バイ安全運転競技大会

おかずです。
 
 
今年は(も)、初日を見に行ってみました@全国白バイ安全運転競技大会
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
いつものツーリングのお仲間と、今回は青色親父さんのお兄さんも一緒。
とてもお初ではない感じで。
またご一緒したいです~。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
で、会場着。
あまりにも早く到着しそうだったから、高速道路はのんびり、インターは2つも前でout。
 
 
 
しかし、暑い!暑すぎる!!
この日は観測史上最も遅い真夏日だってさぁ。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
さっそく。
 
 
 
偉い人が事務方が作った文書を読んで(挨拶)。
こんな中、メット被って気をつけ。
相当つらいだろなー。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
場内の教習車も競技車両も、ミリ単位でビシっと並んでます。詳細は青色親父さんのブログで~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
バイクは出したらしまいますw
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
圧巻だわさ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
おみやとかを冷やかして、さっそく競技を見学。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
この日に失敗すると、悔しいだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
なんかね、人が多すぎてよく見れない。
年々見学者が増えている感じ。
 
暑さもあって、早々に戦線離脱。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ここまで来たから。
那珂湊漁港でランチ。
 
 
 
 
 
マグロ、凍ってた。
 
捕れたてならぬ、解凍したてって感じ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ウマそうな牡蠣があるんだもん、食べないとね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
って、ココに来るといつもカキ食ってる気がする。
 
 
魚安かったなぁ。近所のスーパーがぼったくりに感じるくらい。
バイクだと持って帰れないから。残念。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ということで、終わり。
 
やっぱり白バイは交通取り締まりのスペシャリストだね。
隠れて違反者を取り締まるのもいいけど、本当の悪質ドライバー、マナーの悪いドライバーを見極めて重点的に取り締まってください。
 
 
 
久しぶりの真夏日、そして人の多さからか、ドッと疲れた。
 
 
 
おわり。