★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2019GWツー@榛名湖方面

おかずです。

2019年のGWは暦で10連休。

5月5日はバイクに乗ってストレス発散。


イメージ 1


当日はやんごとなき理由から2時半に起床。

4時出発は予定どおり。
前夜に「榛名湖まで高速で行って、下道で帰ってくる」ってのは決めたから、高速で渋川伊香保まで。







イメージ 2


榛名湖はGWじゃまだ寒いってのは記憶があったけど、昼間は暑くなると踏んで、薄着で電熱ベストを着用して出発。
榛名湖手前では気温が5度を指してメチャメチャ寒かった…



榛名湖到着は6時頃。
まあたろからLINEがちょうど来て、我が家のお犬様が体調不良ってことで、急遽帰宅することに…。






イメージ 3


動物病院がオープンする9時に電話するため、とりあえず下道で帰路に…。





イメージ 4


朝は寒かったからトイレが近い。
道の駅とかに寄りつつ。




イメージ 5


初めて間近で見たかも。

なかなか圧巻。







イメージ 6


で、小鹿野のコンビニで動物病院に電話。
9時半に来てくれってことで、もう俺はどうあがいても間に合わないな~。


ってことで、瑞穂のウエストランドファームジェラート食べながらお犬様の症状をまあたろに確認。
お犬様は胃腸炎でした。



この日は11時に帰宅、約330kmの旅でした。





そうそう。
テレビのインタビューで、このGW10連休は、家に居場所がないだのやることないだの…ほんとか!?
これがホントなら、日本はいつまで経っても働き方改革なんてできないでしょ。




俺はやりたいこと全部できなかったし、家族と居る時間が大事だから、全然足りなかったけどな~




おわり。