★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ムラーノ延命(タイヤ購入)

おかずです。

 

いや~時間がない。

今月は1/4の残業が認められ、33時間分の残業代をいただきました。

うーん、いい感じのブラック企業

 

 

で、そんな待遇だからお金もあまりない。

11年目の車検が今度の3月に控えている我が家のマイカー ムラーノを買い替えるべく車屋を回っていたんだけど…うん、やっぱりもう1回車検を通そう!!ってことになりました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20191003001131j:plain

 

となると、引っ張りに引っ張ったタイヤを買い替える必要がある。

結局出費が~となるけど、仕方ない。

ネットで安いお店を探して購入して取り付けてもらうことに。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20191003001141j:plain

 

お~2013年製造だから6年持ったのか。

毎年12月から3月はスタッドレスだけど、まーよくもちました。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20191003001148j:plain

 

 

しかし、11年も乗れば下回りへたりまくりね。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20191003001248j:plain

 

錆がすごい。

一応ブラックコート(だっけ?)やってるんだけどなぁ。

スキー行ったら必ず下回りは水で洗っているんだけどな…。

 

 

f:id:okazu-mataro:20191003001257j:plain

 

 

で、タイヤ交換。

kanagawa…じゃなくてyokohamaからTOYOになりました。

全てコミコミで6万円くらい(だっけかな?)。ヨコハマやブリジストンと比べると半額くらいかしら。

 

 

f:id:okazu-mataro:20191003001303j:plain

 

 

新しいタイヤはいいね。

乗り心地が全然違う。新車に戻ったとは言いすぎかもしれないけど、そんな気分になる。

ムラーノでタイヤは3つ目。

スタッドレスも買わないと。スタッドレスくらいはいい中古が出てればいいんだけど。

 

 

 

おわり。