★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

車買い替え(検討)

おかずです。

 

いや~今年は検討に検討を重ねて11年目の車検を通すことにしたムラーノですが…。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

雨でのキャンプ道具の車への収納に手間取ったこと、やっぱりいろいろガタが来ていること、そしてやんごとない事由から、とうとう買い替えることにしました。

 

もちろん、買い替えなんて考えてなかったから購入資金なんて貯めてなく、これは超スーパー痛い出費になります…。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20191225002707p:plain

 

いろいろ検討して、まずはRAV4

どうせならハイブリッドがいいよね、ということで試乗。

 

ムラーノはボディはでかいけど、トランクは超狭いです。

たった400リットルしか荷室の容量がなく、RAV4はボディがムラーノより小さいのに500リットルと魅力的。

そしてハイブリッドも魅力。内外装も、トヨタクオリティで80点です。

最初なので好きなオプションこみこみで500万円。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20191225002724p:plain

 

次はCX8。

CX8は俺が好きな装備(ベンチレーション、後席シートヒーター、その他もろもろ)が満載で、それなのに値段もあまりお高くない。

3列目を倒せば荷物もそこそこ詰める。そして乗り心地もいいし高級感もある。

ボディの大きさは俺は問題ない。

これいいかも!?

(これはこみこみ550万円)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20191225002734p:plain

 

デリカ。

三菱って昔リコール隠しでやらからした、あのイメージがまだあって。それってなんかかわいそうだよね。

オフもガンガン行けるミニバンということで、妻は後ろでおむつ変えたりなんたりするからミニバン推し。

このデザインも見慣れると恰好よく見えるのが不思議。

ただ、値段の割にストップランプがLEDじゃなかったり、その他「もう一歩!」という装備。

これは530万円くらい。

 

 

 

とりあえずこの3車種に絞りました。

絞るまで半月、毎日考えました。

他の候補はティグアン、プラド、NX、BMW2シリーズ、チェロキーなど。

外車はやめようと決めて、プラドは古いこと、NXは小さいことからこれらは外れました。

 

 

いよいよ購入。

12月の3週にわたり購入のためにDへ何度も行った記録は…来年に~。

 

 

皆様よいお年を!!

 

 

続く。