★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

気仙沼

おかずです。

4月中旬。
久しぶりの東北新幹線


イメージ 1

せっかくだからと大宮駅まで行って、いろんな新幹線を見る。





イメージ 2


新型こまち、いいね~。まだとてもきれい!

中もよさそう。







イメージ 3


MAXはなくなっちゃうんだよね。

さすがにいろいろヤレてたけど、新潟出張や日韓ワールドカップでは大変お世話になった。
景色が見たいから、二階に乗りたいんだけど、いつも一階だった記憶。






イメージ 4


うーん、これはやっぱり格好いいね。
いつか乗ってみたいな~。




ちなみに。
一番好きな鉄道会社はJR東日本です。







イメージ 5


と、長くなったけど、一関まで行って気仙沼

気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館ってのができたばっかりだって言うから行ってみた。
というか、連れてってもらった。






イメージ 6



うーん。





イメージ 7


こりゃ~…。





イメージ 8

みなさん、行った方がいいです。

一人も亡くならなかった、津波の状況をそのままに、遺構として残してるんだって。




イメージ 9


被災地はまだまだ復興の最中。

私のブログを「震災」で検索すると少しヒットするけど…これからも被災地の復興のために、できる協力はしたいと思っています。






イメージ 11


と、堅苦しいのはここまでで、現地の友人と酒飲んでおいしいものを食べて。

温泉入って宿泊~。







イメージ 10



翌日は海沿いを車で走って仙台から帰宅。



どうでもいいけど、東北最大の都市である仙台に住んでる、犬の特殊なトリミングができるお店がなくて困っている知人がいます笑。

わざわざトリミングのために埼玉の家まで車で通っているんだって~。



おわり。