★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

群馬ツー&初めまして

おかずです。


5月18日(土)はいつものメンバープラスお二人様でツーした。

当初は栃木~茨城方面って約束だったんだけど、群馬のとんとん広場でとんかつ食べたいってことで、前回に引き続きのグンマーでやんす。


0745に羽生SA集合だから、家を早めに出て手前の加須ICまで下道。
節約~。


張り切りすぎたのか、0630には羽生PAにいましたが…。




イメージ 1



羽生PAでは、ブログで知り合って初めて会う「バイク乗りのおじさん」がいない~…
連絡したら、勘違いして佐野SAに集合してしまったとのことで、第2集合場所にした佐野田沼IC降りたところのコンビニで落ち合うこととしました。







イメージ 2


コンビニでTさんと、改めてバイク乗りのおじさんと合流。

Tさんはお久しぶり~。
バイク乗りのおじさんは初めまして。
ゴールドウイングとドラッグスターに乗る、仲睦まじい素敵なご夫妻。
話してて、画像取り忘れ…。




そんなこんなで、さっそくとんとん広場に遠回りして出発~。
今回は7台8人です。




イメージ 3


とんとん広場のとんかつは柔らかくてまいうーでした。
うまいとんかつ食べたいと思ったら、ここはいいね~。
(歳取った店員さん、ちょっと接客を勉強した方がいいと思いまふ…。)



とんとん広場への遠回りの道は結構なハードでした。
道的にも、そして混雑にも…。



そして、恒例の、目的地を行き過ぎてUターンする私(たち)…。
(帰ってまあたろに「とんとん広場通りすぎちゃったのよ~」と言ったら、「目的地を通り過ぎるのはいつもどおりでしょ笑」と…。






イメージ 4



とんとん広場のあとは、これまた遠回りしてカフェへ。

こうと思ってところが予約受付してないってことで、なんとなく一か八かの富弘博物館のカフェへ。






イメージ 5



目の前の草木湖をのぞむ、カフェだけなら入館料がかからない。

最近少しまったりツーリングで、ここで1時間くらいおしゃべり。





イメージ 6




我々のツーは、朝早く、帰りも早くってことで、そろそろ帰路につきます。





イメージ 10


そのまま帰ってもつまらないので、せっかくだからと草木湖一周。
距離結構あったわ~笑。いい時間になりました。

集合写真撮ってなかったから、ここでようやく。
若干1名足りないけど…@カメラマン。







イメージ 7



さて、って、ああ!
カメラ持ってきたんだ、俺。
ってことで、高速に向かう帰路で、今更感があるけど少し撮影をば。






イメージ 8


いい道たくさんあったのにな~。
とりあえず枚数は稼ごうと思って撮って撮影したけど、同じような画像と道しか写ってなかった。。。
当たり前か…。







イメージ 9

(ケツから見ても大迫力の2台)


太田薮塚ICの近くのGSでガソリンを入れて、関越方面、東北道方面の人がいるからコンビニで解散。




山方面は気持ちよかったけど、下界は暑かったわ~。
でもとんかつもおいしかったし、みんなで話しながら飲むコーヒーも格別。

ようやくバイク乗りのおじさんともお会いできたし、これに懲りずにまた来てくださいな。


次もすぐに企画しますね~。



おわり