★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

newテント(等)購入

おかずです。

 

いや~こんなハズじゃなかったんだけどなぁ…。

恐ろしやogawa@小平

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20190917000131j:plain

 

バイクでcampするときに使っているBIG AGNESリンクスパ2は、さすがに子供を入れて3人じゃ狭い。

しかも、お犬様もいるし…。

 

子供がいるとバイクでcampってわけにいかないから、となると、あと10年はバイクでcampへ行かないかも!?と考えると、少し大きめのテントを買って、本格的にcampに行けばいいんじゃない!?と言うまあたろのささやき(?)。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20190917000140j:plain

 

いろいろ調べたよ。

その中で、これが欲しい~☆。

高尾か小平か迷って、練馬のアルペンにも行くってことで小平のogawaに見に行くことに。

 

見に行くだけだよ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20190917000227j:plain

 

 

最初の写真のとおり、設営講習までやっちゃって。

欲しくなっちゃう(他のも欲しい)ので、ちょっと頭冷やして考えます。

 

 

f:id:okazu-mataro:20190917000156j:plain

 

 

ここの2階はカフェになってます。ランチ食べてコーヒー飲みながら、あーでもない、こーでもないという、。

でも、もうこの時点で決まっていたのかな…。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20190917000242j:plain

 

 

インスタ映えする店内。

俺が撮ると全然だな。ぜひ行ってみてください。

テントの中でご飯が食べられます。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20190917000247j:plain

 

 

 

で、購入~。

ogawaのgloke8(グロッケ)。

ワンポールがいいな~と思っていて、でもリビングがあるのもいいなと思いつつ、いろいろ悩んで。

アテリーザもいいなと思ったけど、最終的には設営が(より)簡単なこっちに(ここポイント)。

ペグ打ちはしないけど、設営講習で8分で立てるという、なんともスピーディ!

 

 

ついでにHelinoxにも手を出しちゃいました。

金欠マンです!誰かお恵みを~…

 

 

おわり。