★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2019年遠方乗り納め@ビーナスライン(電熱が~…悲)

おかずです。

 

2019年遠方乗り納めをしてきました@ビーナスライン

11月下旬の土曜日、朝3時半に家を出て、中央道を爆走。

うーん、めちゃ寒い。

電熱ベストはONになっているんだけど寒い…。

 

たまらずPAに逃げ込むものの、芯まで体が冷え切っている…。

 

 

f:id:okazu-mataro:20191224233248j:plain

 

諏訪南で降りて、コンビニに逃げ込んで暖を取る。

ようやく陽も出てきたし、これから暖かくなるよね。

しかし、電熱もONだし、なんでこんなに寒いんだろうか…。

 

そんなこんなで、道の駅美ヶ原高原へとうちゃこ~☆

 

f:id:okazu-mataro:20191224233301j:plain

 

うーん、眺望よろしい~。

もう売店は冬季休業中。缶ジュースも買えない。

バイクは俺のほかに1台のみ。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20191224233313j:plain

 

 

いつもどおり、高いところが好きな「うましか」だから、眺めを楽しんで、家族サービスのために、時間は7時半だけどさっそく帰路につきます。

 

台風19号などの影響で、上田市方面へ降りる道は通行止。自宅まで少し下道で稼ごうと思ったけど、佐久穂から埼玉へ抜ける下道も軒並み通行止め。

 

結局小淵沢から帰宅しました。

高速代、高い~。

 

 

帰路の途中、電熱ベストの異変に気付くのでした。

 

 

つづく。