★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

那須避暑(?)ツー

おかずです。

8月上旬の日曜日、ツーリングに行ってきました。
暑いだろうと思って行先を那須にしたんだけど、ま、暑いものは暑い!!



イメージ 1



暑い!死んでしまう!

なので休憩を多めに、でも節約モードで高速は極力乗らないで下道で、のルート。


イメージ 9


死んじゃう暑さなのに道の駅は改装中で入れなかったり…熱中症になっちゃうよ~@道の駅湯の香しおばら




イメージ 2


で、なんとか最初の目的地、那須のお蕎麦屋さん「こなす」さん。






イメージ 3


いい雰囲気~。

おかみさんが、那須も暑くなって避暑地じゃなくなっちゃったって。
今年からエアコン設置したの、だって~。



NO温暖化



イメージ 4


そんな中、塩分多めでいただく天ぷらと蕎麦はまいうーでした。
水がいいんだろうね。水もおいしい。



イメージ 5



次は、那須岳経由でMANIWA FARM チーズケーキ工房さん。
那須岳へ向かって上がる道は、標高が高くなるから涼しくてよかった。





イメージ 6


計画立てたころは、こんなところで椅子に座ってチーズケーキを、と思ったんだけど…無理でした。





イメージ 7


牛も日陰から出ない。
と言うか、全然動かない。それくらい暑い~。





イメージ 8



帰りの高速もぶっ倒れるかと思った。

もう夏は乗れないな~歳のせいかな。


次は秋に…。



おわり。