★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

AZ to NY (sedonaへ)

おかずです。
 
4月のひとごとの波に乗るわたし。
その前に行きたいなーと思い、アメリに行ってきました。
 
本当は北欧に行きたかったけど、さすがに冬は寒いって。
お店もすぐに閉まっちゃうなんてネットの書き込みもあったし…。
 
 
 
3月2日
前日同期の結婚式だったから、二日酔いの中、成田へ。
二日酔いの前に、体調不良。金曜、体調不良で早退したくらい。
せっかくの旅行なのに。。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
united。
あちゃー747-200か。
(って、ネットで事前に席を予約していたから知ってたけどw)
 
 
うーん、狭いしパーソナルモニターはないし、寝ることしかない。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
景色は離陸時と着陸時くらいしか見れないけど、それでも窓側がいいな。
 
 
 
 
 
約9時間でサンフランシスコ到着。
 
 
 
イメージ 3
 
 
声をかけてくれたアメリカ人に写真を撮ってもらいました。
 
 
さて~、サンフランシスコからフェニックスへトランジット。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
アメリカの国内線。
1時間遅れだったかな@united
1時間なら許容範囲かぁ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
雲の切れ間から西海岸が見えた!
サンマテオ橋っていうのかな、ながーい橋もはっきり見えて、さっそくアメリカンサイズを堪能
 
そして、さすがunited。
飲み物でコークを頼んだら、コップと缶を置いて、セルフで好きなだけ飲んだら的な笑
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
約2時間後、フェニックスに到着。
 
 
AZの州都。
機内から見た街並みがすごく綺麗。
降り立ってもその綺麗さにビックリ。そして、都会ねぇ。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ここからセドナまでは車で2時間。
キャデのCTSがお迎えに来てくれました。
なんか、VIPキブン笑
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
セドナの夜は早い。
日曜ってこともあって、食事ができるお店がないかもってことで、セドナsafewayってスーパーに寄って食べ物を買うことに。
 
二人なのにこんなにパン食えないよ。
 
結局、売れ残りのでかいベーグルとかを購入。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ホテルはBEST WESTERN PLUS Inn of Sedona ってところ。
二人には十分すぎ。
 
暖房器具がものすごく五月蝿いところ以外は、概ねいいホテル。
ホント、すげーウルサイ。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
公式サイトから。
2割増しくらい綺麗だけど、こんな感じ。
 
 
 
イメージ 11
 
部屋によってはこんな感じ。
うちらは残念ながら逆だったけど、でも、玄関開けたらいい景色でした。
 
 
 
 
 
ということで、無事到着。
 
つづく。