★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

NYブラブラ

おかずです。
 
 
3月8日
 
 
俺の体調が良くなった代わりに、まあたろの体調が悪くなりました…。
風邪がうつったとしか思えない症状。
申し訳ない…。
 
ホテルにいても仕方がない、一人でブラブラ散歩することにしました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
ニューヨークシティーセンターの前を通って、LOVE。
 
新宿じゃないよ、NYだよ笑。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一人で暇だし、このままイーストリバーまで歩いてやる~。
 
 
そう言えば、チェックしていたベーグルの店があるな~ってことで寄ってみた。
 
ESS-A-BAGELってところ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
人もトッピングもすげー並んでる。
知識ゼロで入ったから、何もわからない。
 
 
 
前に並んでいる人に聞いてみたら
「ここは有名なベーグル屋で、俺はニューメキシコからNYに来たときはいつも食ってる。オススメはチーズとサーモンだけど、エブリシングもイケルぜ」
だけは聞き取れた。
他は不明ww
 
 
で、注文の時に、好きなベーグル指さして、トッピングにエブリシングって言ったら「ハァ?怒」みたいな顔されたから、サーモン、チーズ、オニオンとジュースを頼んで。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
完全アウェイ(笑)だったので、店内で食べずにどこかで食うことに。
 
 
と言ってたら、国連本部に到着してしまった。
休日なのに人がすごい。
休日は国連本部のツアーはやってないよね!?
なんでだろ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
で、ちょっと離れたベンチで一人寂しく食べました。
写真じゃわからないけど、大きくておいしい。
アメリカ人に人気となる店だってことは理解できた~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
で、街並みをぷらぷらみて、ランドセントラル駅に到着。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
入るところ。
すごくきれいで、その先が開けているから、入るときにワクワクしたよ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
駆け込み乗車はどこの国もあるね笑。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
広い、綺麗。
天井に画も描いてあるし、日本じゃありえないような駅。
 
 
昨日夕食を一緒にした人から、グランドセントラル駅内にあるおいしいハンバーガーショップを紹介してもらったけど、まぁ、一人じゃ食う気起きないわ(泣)。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ポリスメンに写真とってもらったんだけど、コラ!ちょうずれちゃってるじゃん!!
せっかくNYPDと一緒に写真撮れたと思ったのに…。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
観光客に写真撮ってッて言われたから、俺も撮ってもらった。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
何か見ようかな、と思ったけど、ま、みないわな。
英語分からないし、一人だし~笑。
 
 
 
 
午後、ホテル戻ったら、まあたろが、せっかくだからちょっと外に出るって。
 
じゃ、911メモリアルに行こうか。
 
 
地下鉄乗って。
 
 
 
イメージ 13
 
 
昨日夕食を一緒にした人に911メモリアルに行きたいって言ったら、事前に13時入場の予約をしてくれたのだ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
ここにワールド・トレード・センタービルが建ってた。
 
今は滝のオブジェになっている。
犠牲者の名前が彫ってある。
もちろん、日本人の名前もあった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
泣いている人もいた。
被害者の家族は、あの「時」から時間が止まったまま。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
テロの時、ここらへんで一本だけ生き残ったという奇跡の木。
 
 
あと、もう1つ。
来年くらいに何かできるみたい。(ざっくり笑)
工事中だった。
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
で、疲れたから、トリニティ教会で休憩。
 
 
風邪だいじょぶか?
え、ハラ減ったって??ww
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
そうそう、アメリカってビルをはじめ、いたるところに国旗が掲げられているね
いいことだね。
 
日本もそうすればいいのに。
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
何か買う…こともなく泣。
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
近くで適当に飯食って。
この頃から、無性に日本食が食いたくなっている自分たちがいる。。。
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
地下鉄乗ってエンパイアステートビルへ。
 
人多いっ。
セキュリティも、エアポートスタイルとか言ってさ。靴も脱がされるし。。。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
でも、登って。この景色みたら、来てよかったと思った。
 
遠くに自由の女神が見えるよ~。
明日、体調よかったらあそこへ行こう!!
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
しかし、狭い。
狭いのに人が多い…。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
せっかくだからさ、102階まで登るよ。
別途17ドル。
 
旅行前に、ネットでチケット購入しておいてよかった。
チケット購入ですら並ぶから。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
ネットで102階に行く必要はないって意見があるけど、俺的には登った方がいい。
86階が低く感じるし。
何より、俺、うましかだから高いところ好きでww。
 
 
 
 
 
帰り。
やっぱり日本食が食いたい。
昨日夕食を一緒にした人に教えてもらった、人気のラーメン店。
 
 
イメージ 26
 
 
1時間強待ったよ。
人数はそんなにいないんだけど、何より、外人は食べるのが遅い。
そして、ビール飲んでくっちゃべって…。
 
ラーメン2杯、替え玉1つでチップ込みで約36ドルくらいでした。
 
 
 
翌日が最終日だけど、結局、お互い調子悪かったから、行こうと思っていた美術館もjazzも行かなかった。
もちろん、ミュージカルも見ていない。
 
何故か職場にNY在勤者が多くいて、みんなから美術館とミュージカルに行かなかったのはもったいない、と言われた。
 
確かにそう思う。
けど、無理に行ってもね。行かなくても十分楽しかったよ。
 
 
 
続く。