★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013-14シーズン滑り納め(?)@アルツ磐梯

おかずです。
 
年度末。
さすがに先週の三連休全てを仕事に充てるのは…と思って。
 
 
 
一日は休みにしてスノボ行こうっとー。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
金曜行こうと思ったんだけど…
ん?
天気予報だと大荒れだって??
 
 
じゃ、金曜、日曜を仕事にして、土曜日にスノボへ行こう!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
久しぶりに関越方面へ!!と、車のエンジンをかけて、いざ、の時
「やっぱり東北道へ」
って笑。
 
昔は関越方面ばっかりだったけど、今住んでいるところは東北道の方が近いから。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
この三連休で今シーズンの営業を終えちゃうアルツにしよう!!
 
 
 
で、この雪。
前日にこの時期としては軽い雪が降って、ゲレンデはすごいいいコンディション!
 
あちこちから、この時期でこの雪はサイコーとか、今シーズン最高のゲレンデとか言った声が聴こえる。
これ、大げさじゃない。
お世辞じゃなく、雪がよかった。
 
 
 
アルツにして大正解。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
高速のSAで仮眠して、7時半に到着。からの~8時半からの滑りだし。
 
すぐに猫魔ボールへ行って滑ってたから、お昼は必然的に猫魔カフェ。
食事らしい食事はこの1つのみ。
 
でも、おいしかったよー。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
この日、上の方はちょっと風が強かった。
そして、雪が降ってる。
 
でも、これくらいなら全然モウマンタイのコンディション!!
 
ただ、春スキーの気分だったから装備が甘い。
ちょっと寒かった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
下の方は晴れてたよ。
雲の切れ間から、時より街が顔をだす。
 
 
 
まあたろは、新しいビンディングとブーツでご満悦。
ついでにスタンスをちょっと直してあげたら、すごい滑りやすい~って。
よかったね!
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
時間ギリギリまで滑って、この日終了。
今シーズン終了かな。
 
 
今シーズン特に思ったのが、スキー場が空いてること。
毎年毎年人が少なくなっていると思う。
 
さみしいね。
 
 
 
 
帰り、会津若松駅前にある富士の湯に入る。
こっちで言うスーパー銭湯のちょっと小さいような温泉が、たった390円。
混んでたけど、十分だね。
 
 
冷えきった体を湯船に入れた時に感じるしびれって、心地いいよね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
その近くにあった来夢っていう地元のチェーン店かな、で、喜多方ラーメンを。
 
意外と本格的でおいしかった。
店内は、禁煙か分煙にした方がいいですよ~。
 
 
 
 
もともと調子悪かったんだけど、無理がたたったのか、日曜は風邪をひいて仕事は出来ず。
やばい。
うん、やばい…。
 
 
 
 
おわり。