★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

NYへ

おかずです。
 
3月6日。
 
 
とうとうAZを離れる日になりました。
 
 
セドナの人はとても親切でした。
AZの大地はなんとも言えない赤茶色で、青空のコントラストと相まってとても綺麗でした。
ハーツのカーナビは全然使えず、スマホのgooglemapで代用していました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
セドナ~フェニックス間は、往路共に暗い中の送迎だったから、立派なサボテンやらフェニックスのきれいな街並みは、送迎してくれる人の話を聞いて想像するのみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PHXからEWRまでは、約4時間半。
 
united航空でAZにさよなら。
また来るよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
で、EWR到着。
 
ホテルはHoliday Inn New York City-Midtown-57th St.。
セドナのbest western同様、ビジホみたいなもん…だよね。違うかな!?
 
 
 
 
 
空港からの道中、お世辞にもきれいな路面とは言えない高速を走る車の車窓からチラチラ見えるマンハッタンの高層ビル群が、NYに来たことを感じさせ、それが心を高揚させた。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
夕方に人と会う予定だから、時間までご近所を散歩しながら集合場所へ。
 
 
 
 
 
ホテルはセントラルパークに近い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロンバスパーク駅からセントラルパークを見て。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
そのまま5th Aveまで行って、ミーハー丸出しのプラザホテル。
 
 
 
外国人観光客もたくさん写真撮ってた。
 
 
 
 
 
 
 
目の前の噴水は、冬だからか止まってた~(泣)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
カーネギホールの前も通って。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
MOMAも通って。
目の前にあったMOMAのショップもブラブラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
セントパトリック大聖堂は改修工事中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
散歩で疲れたから、中で一休み。
 
 
 
ちょうど無料コンサートの準備をしていた。
 
 
 
 
オルガンの試し弾きが聞けたけど、生の楽器の音が大聖堂のホールに響いてとてもいい音だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニューヨーカーって、みんな手にコーヒー持ってるね。
街を歩く人半分はコーヒーを手にしているんじゃないかな。
 
 
1ブロックごとにスタバがある感じだし、ホントにびっくり。
 
 
もちろん、うちらもそれを倣って毎日スタバ片手に散策してましたけどなにかw
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは大きなクリスマスツリーが飾られるのが有名だね
 
 
 
 
 
 
 
高級なチョコのお店とか、NBCスタジオとか、来る時間が遅かったから閉まってた…。
 
 
 
  
 
 
 
ロックフェラーセンタービルは、またあとで来るねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、時間になったから、待ち合わせ場所であるMaloney & Porcelliってゆーstaek屋さんに向かう。
職場のNY支店(みたいなもの)で働いている人と飯を食う。
 
 
 
会うの、約1年ぶりかな。
外国で暮らすのって大変だよね。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
いや~。
英語が話せる人がいてよかった(笑)。
予約もしてくれたし、注文もしてくれたし。
メニューも読んでくれたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューは、ニューヨークレストランウィークってのをやってたから、それにしようと思ってたんだけど、やっぱりステーキだよね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
頼んだほうれん草が出てこなかったのは、ご愛嬌笑。
ちなみにNY最終日のレストランでも、一品出てこなかった。
そんなもんか、外国は。
ウエイターよ、チップあげないぞ。
 
 
 
 
 
 
 
お会計時は…を使って。
からの~ロックフェラーセンタービルの展望台入り口まで案内してもらって別れる。
 
あと2年、がんばってね!!
 
 
 
 
展望台へのチケットは事前に日本でネット購入。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
おぉー。
こりゃ、東京じゃみれないほどきれいな夜景。
 
 
前日までマイナス16度だったけど、この日はマイナス3度くらいだったみたい。
でも、風もあって十分寒い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
さっき飯食った人も、たまに来るんだって。
だって、空いてるし眺望もいいし。
 
 
この景色を生で見て、これがNYか…って思った。
 
NYすげーな。
いろんな人種がいるし、人は冷たいしw。
チップ制度は面倒だし。。。
 
 
 
 
 
つづく。