★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ボルテックス ブラブラ

おかずです。
 
3月5日。
 
ようやくセドナを散策する日。
 
この日もホテルから徒歩圏内のエアポートメサにサンライズを見に行く。
 
 
 
イメージ 1
 
 
この日は確実にサンライズが拝めるね。
 
しかし、寒いよ~…。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
でました。
 
街に陽があたっていくさまはとても綺麗。
サンライズの気球ツアーも出てたよ。
 
 
 
ホテルの人にサンライズの時間を聞いたら6時40分って言うからがんばったんだけど。
日が昇る方面はメサがあるから、結局おひさまを拝めたのは7時20分くらい。
もっとゆっくりしていればよかった笑。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
で、相変わらずのホテル朝食を食べて、この日はセドナの街をブラブラ。
 
大地のパワーもらうよ~。
ボイントンキャニオン。
 
 
 
ボイントン・キャニオンは、4大ボルテックスの中で一番エネルギーが強いと言われてるんだって。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
女性的なエネルギーの象徴であるカチーナウーマン。
まあたろ、パワーをもらっていました。
 
 
 
 
 
そして、男性のパワーの象徴のレッドロック。
俺もパワーをもらいました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
まぁね、正直俺は鈍感だから、特段何も感じなかった。
けど、敏感な人、そして人によっては、嘘じゃなくてなんか感じるんだって。
 
 
 
あと、石をハートの形に削って、すれ違う女性にプレゼントしているというおじさんに会った。
ネットで見たら結構有名!?ね。
 
まあたろも、ハート型の石をもらいました。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ベルロック。
駐車場から遠いから、見るだけ。
 
時間がなかったのもあるけど、覚えてますか。わたし、風邪ひいて旅行に来ていること…。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
カセドラルロック
 
ここは登ってみようか!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
すげー大変よ。
いろんな国の人が登っていた。
 
 
 
 
イメージ 11
 
もちろん、登ると眺望最高だよー。
 
 
 
ちなみに。
 
イメージ 12
 
あちこちにこーゆーのがあったんだけど、ガイド曰く、これやっちゃダメっていう教えもあれば、これをやっれっと教えもある。
そして、これを見つけたら崩せっていう教えもある。
 
って言ってた。
 
 
 
 
 
結局、人間が勝手にやったものだから、何か正かわからんって笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
パワー充電できたかな!?
 
 
 
 
 
 
もちろん、アップタウン行って買い物したり食事もしたよ。
 
でも、旅行でちょっとお疲れ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
結局、この日の夜飯はオーガニックスーパーで野菜を買って、ホテルで食す…。
 
 
 
レンタカー返して、ホテルまで送ってもらって。
あら、もう荷造りか…。
日にち、全然足りないよ…。
行きたいレストランも行けてないのだ。
 
 
 
 
つづく。