★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

醤油を買いに川越まで

おかずです。


我が家、料理に使う醤油は普通のものだけど、刺身、冷奴などの醤油の味を直接感じるものに使用するのは、少しいい醤油を使用してます。
(最近からだけど笑)。







イメージ 1



で、その醤油が切れて。
googleさまで「東京 醤油」で検索したんだけど、再仕込みの醤油が欲しいってことで。
改めて「埼玉 醤油」で調べたら川越で再仕込みの醤油がヒット。


なので、バイクでズバーーーンって@川越。






イメージ 2



またまた、まあたろと一緒です。
私的には、いろいろあるのでまあたろが一緒なのはちょっと驚き(大げさだけど笑)。


醤油買って帰るだけだから店の前にバイクを少しの間止めさせてもらって。





イメージ 3


川越の松本醤油さん。


とりあえず、いろんな醤油を試したいから、500mlの再仕込みの醤油を買って、さて帰るべ~。






イメージ 4


と思ったけど、お店のおばちゃんが川越醤油のラーメンマップをくれたから、せっかくだから…と、おばちゃんおすすめのところへ行く…のが面倒になって、結局醤油屋さんのとなりにあった、ラーメン丸永さんにIN。
この2月にオープンしたばっかりで、ここも川越醤油を使用しているんだって。



最近川越のラーメン屋さんは、川越醤油を使用したラーメンを売りにしはじめているみたいで、なかなかおいしい味です。


おわり。