★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

つつじとブラジル料理ツー

おかずです。

 

4月21日(日)に、いつものメンバーで近場でツーをしてきました。

 

集合は東北道の羽生PA

いつもどおりメチャ早めにでて、下道で羽生ICまで行き、それでも集合時間の1時間以上前について、一番のり笑

 

この日は天気が悪い予報で、ま、午前中ならなんとかダイジョブでしょとなったけど、当初予定していたルートは短縮して、目的地に直行です。

 

 

 

 

羽生PAからすぐの館林ICで降りて、つつじ祭りの会場に到着。

15分でつきました…

 

 

 

 

 

同時開催のこいのぼり祭り(だっけかな?)、こいのぼりが優雅にぶら下がっています笑。

 

 

 

 

で、つつじまつり会場へ。

会場は見頃料金ということで630円かかるから、当初は入る予定なかったけど、まぁ、この手のものは一人じゃ入らないよね…

みんなと一緒じゃないと入らないよね…

ということで、入ることに。

 

 

 

 

 

入ったら、つつじは見事でした。

 

 

 

赤以外のつつじもたくさんあったのに、赤のつつじをよく写真に収めていたようです。

 

 

 

で、ま、こーゆーのも大勢じゃないと撮らないからね、ということで。

 

 

 

 

で、次はオープンめがけて大泉町のレストランブラジルへ。

オープン10分前に到着して、1人待ちでした。

 

 

 

 

すごーーーーく、肉と迷ったんだけど、家庭料理と書いてあった、今まで食べたことがないし聞いたこともない、フェイジョアーダという料理をオーダー。

 

 

肉と豆を塩味で煮込んだものだそうで、おいしかったけど、うーん、やっぱり肉にすればよかったかな~と。いや、これはこれで、私は好きです。

 

 

 

帰り、誰もスバルの車に乗っていないのに、スバル群馬工場前にある伊勢屋という和菓子の店で、スバルの車を模したおかしを買って、帰宅(すぐに食べたので写真なし)。

 

 

天候はなんとか持ちこたえたけど、ルートは大幅に短縮して、若干不完全燃焼感もあって、また早々に走りに行きましょう。

 

 

おわり。