★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

第44回東京モーターサイクルショー

おかずです。




こんな時期にインフルエンザにかかりました。


イメージ 10



第44回東京モーターサイクルショー、今年は病み上がりで行ってきましたw

第37回から連続で行っているからもうあれから7年も経つのか。
歳をとるわけだ泣




イメージ 1


今回は初めての平日@本日金曜日

入口で岩城滉一さん発見w





イメージ 2



平日は空いているんだろうな~と思ってたけど、うん、空いていました。

いてたから、みたいのをボチボチゆっくり見ることができて満足。



イメージ 3


CBRは恰好よくなったね。
でも246マソだよ!高い!!
そんなにするなら、あんなSSが買えちゃうじゃん…ブツブツ。





イメージ 4


ducatiは相変わらず俺にとってビビビとくるデザイン。

でも、乗換候補には上がりません笑。




イメージ 5


最近は国産、外車ともにメーター周りは液晶なんだね。
格好いいな~。





イメージ 6








イメージ 7


KTMも恰好いい。





最近のバイク、特にビビビとくるようなモデルは、価格が高い!!
けど、やっぱり所詮バイクは趣味。
自分がいいな、と思ったのに乗りたいよね。




イメージ 8


そうそう、我が家は相当前からヘルメットの買い替え計画があって。
今回はメットもじっくり見てきました。
なかなかビビビとくるのがないんだよね…。






イメージ 9


と、最後はやっぱりお約束笑。
いろいろスイッチをいじっていたら、隊員の方が結構するどい視線でこっちを見ていた件w





モーターサイクルショー。
業界がシュリンクしているなら、なりふりかまわずもっといろいろなイベントをやって、広く声かけて盛大にやるべきじゃないかな。
その点大阪のは「わくわく感」もあって行きたいな、と思う。

と、偉そうなことを言ったけど、なんだかんだで、やっぱり楽しめました。

次回も比較的空いている平日に行きたいね。





おわり。