★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RT 洗車(2020年最後…か)

おかずです。

 

いろいろあって寝不足気味。

休みの日はバイクに乗ろうかと思ったけど、やっぱりお疲れ気味だったらしく起きられず。

 

そんな時は、洗車だな。

半年ぶりくらいかな?

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117234354j:plain

 

 

その前に、先日の白馬へのツーリング時にオイル減ってますよマークが出たから、エンジンオイルを補充~。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

私のRTは2stですから。

白馬ツーは結局550km走りました。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117234403j:plain

 

で、洗車。

この日は(も)娘と遊ぶ予定(平日会えないから週末は必ず遊ぶようにしているけど)にしているから、洗車はちょっと適当気味。

 

 

ま、概ねきれいになればいいよね。

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117234519j:plain

 

 

と…

 

おーー!出た!オイルの滲み。

なんか昔もお漏らししたことあったなぁ…と調べると

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

ありました。

概ね似たような症状。

 

修理したけど、思ったより金額が高くなかったと当時のブログに記載がある。

 

ま、おそらくこれも直さないとダメだと思うけど、どうするべかなぁ…R1250RTの2021モデルが出てしまったので…。

 

 

おわり。