★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

冬の洗車あるある~♪

おかずです。

 

年末年始にあちこち行って走った1,600kmのうち、半分以上は雪道だったし、車が汚い。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220113171655j:plain

(写真じゃあまりわからないね…)

 

 

早く下回りに水をぶっかけたくて、気持ち的によくない日々が続いてきたから、重い腰を上げて洗車をしました。

 

f:id:okazu-mataro:20220113171819j:plain

 

よし、きれいになりました。

 

つい先日洗車したばなかりなんだけど…と思いつつも、スノーアタックしたりして、楽しかったからね。仕方ない。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

 

で、田舎の冬の洗車あるある。

 

 

言うよ~。

 

 

言っちゃうよ~。

 

 

 

 

 

洗車の水が凍る。

 

f:id:okazu-mataro:20220113172536j:plain

 

これよこれ。

皆さん凍らないですか?

ボディの水滴を拭こうと思ったら凍っていたり、シャーベット状になっていたり。

地面も凍って、滑ったり。

 

そもそも、水道が凍っていて、最初は水が出ないし。

 

きっと、都内とかでも、日陰で洗車している人あるあるだと思うけどなぁ…。

 

 

 

あとは、

厚手の手袋しても手が痛くなる、鼻水出てくる(けど、手袋とるの面倒だから鼻かまない)、近所の人がバンバン通って話すから、洗車がはかどらない~…など!?

 

 

 

おわり。