★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

GO TOトラベル@名古屋

おかずです。

 

11月7日(土)~8日(日)と、今流行?話題?のGOTOトラベルを利用して旅行に行ってきました。

行先は、名古屋。

 

f:id:okazu-mataro:20201117231946j:plain

 

娘が新幹線に乗りたいとずっと言っていたから、いいタイミングだと思って。

でも、新幹線で長時間じっとしていられないだろうから、1時間半弱で着く名古屋に決定。

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117231954j:plain

 

名古屋到着後、寿がきやでラーメン食って、名古屋港水族館へ。

水族館へは、GOTOトラベルクーポンを使って入場~。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232022j:plain

 

意外と混んでいたな~。

ショーはsocial distancingで、席に限りがあったのは仕方ないか。

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232029j:plain

 

その後、すぐ隣にある遊園地みたいなところに。

よこはまコスモワールドみたいなところ。

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232035j:plain

 

観覧車乗ったり、少しゲームしたり。

観覧車乗ったのなんて、何年振りでしょう…。

(ここでも地域クーポンを活用~!)

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232042j:plain

 

GOTO利用なので、ホテルは少しいい部屋に。

うん、広くていいね~(部屋の割にテレビが小さいけど)

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232048j:plain

 

チェックインしたらウエルカムドリンクをいただけるんだけど、残り(レストラン終了まで)20分です~だったので、すぐにレストランへ。

 

お酒もあったけど、名古屋の夜ご飯は居酒屋で酒は楽しんだから、落ち着かせるためにアイスコーヒーを。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232054j:plain

 

で、翌日。

名古屋と言ったモーニングなので、ホテルから近いところにオープン間もなく行ったら…

おぉ、混んでる@コンパス

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232101j:plain

 

俺のイメージしていた名古屋のそれとは違ったけど、ま、旅行だしね。

雰囲気を感じれればいいか。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232108j:plain

 

で、名古屋城に行って

 

f:id:okazu-mataro:20201117232115j:plain

武将様もいて。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232121j:plain

 

早めに行ったからよかったけど、どんどん人が来る。

館内に入るためにはコロナで人数制限。列が長くなって、早めの行動がよかった。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20201117232129j:plain

 

その後、名古屋城の近くできしめん食べて、

 

f:id:okazu-mataro:20201117232138j:plain

 

駅前の展望室で時間調整。

 

という1泊2日。

娘は新幹線に乗れて楽しかったみたい。

 

お父さんは…仕事でしょっちゅう乗ってるから、休日は車で移動したい派です。

 

 

おわり。

(備忘録:10月21日~22日 岡山)