★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

島根県

おかずです。

 

やんごとなき理由から、島根県に行ってきました。

ま、やんごとなき理由と言うのは仕事ですが。。。

 

 

 

この日は風がものすごく強く、羽田の滑走路が1本閉鎖。

滑走路わきで30分待機して、なんとか大揺れで飛び立ったものの、このあとすぐに羽田発の多くが飛ばなくなってしまい、間一髪でした(ニュースより)。

 

 

 

 

 

30分遅れで出雲空港に到着。

地元の人に、おいしい出雲そばが食べたいな、と言ったら

 

 

 

 

空港からだと波積屋がいいと言われ、そこでおいしいそばを食べることができました。

 

 

 

 

で、仕事して

 

 

松江へ向かい

 

 

 

 

宍道湖の夕日を見ながらジョギングして一日おわり。

 

 

 

 

2日目、ホテルの朝食はバイキングだったのでいつもどおり食べすぎて、ジョギングして、用務をこなしておわり。

 

 

 

 

3日目、朝ジョギングして

松江からスーパーおきという特急にゆられて益田へ行き、用務をこなして石見空港より帰宅。

 

 

仕事とは言え、地方に行けることはありがたいし、しじみをはじめ、地の物を食べました。

 

今回の出張も勉強になりました。

 

 

おわり。