★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Cyprus旅行(2/3)

おかずです。

 

キプロス旅行の続きです。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

キプロスの方の話を聞いたらあまり行く気にならなかったけど、ま、行ってみようかなと思って、北キプロスにも行ってみました。

 

 

手前はキプロスの出国チェックが、10mくらいの緩衝地帯を経て、向こう側にトルコの入国チェックがあります。

 

 

無事に通過して、北キプロス(トルコ?)に入りました。

いきなりニーハオと言われたけど、日本人だし怒

 

 

 

 

セリミエモスクというのがすぐにあって有名らしいけど、改修中でした。

 

そうそう、キプロスは猫が多い。

飼われていないけど、捨て猫でもないらしく、メチャいました。

なんか、猫を連れた来た…という神話があるらしく、聞いたけど(犬派なので)興味なく、忘れましたw

 

 

 

 

(画像奥は北キプロス側(トルコ側)の出入国ゲート)

 

こっちには観光客向けに靴、洋服などいろいろなモノが売られていたけど、絶対偽物だ!!

安かったけど(当たり前)、偽物はねぇ…。

 

 

 

 

で、なんか、北キプロスは肌が合いませんでした。。。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、次は第二の都市、リマソールに向かいます~。

バスは6ユーロ(だったかな?)

 

 

 

1時間強バスに乗り、リマソールでの宿、NYXホテルに到着~☆

 

 

 

 

 

照明といいロビーといい、なんか、日本の大人向けのホテルのよう笑

 

 

 

 

 

 

でも、朝食はサイコー!

てゆーか、何度も言いますがキプロスの飯はマジで旨し。

 

 

 

 

野菜、ナッツ、かんきつ類が豊富に取れるみたい。

毎食、メチャ食いました!

 

 

 

 

屋上にはプールもあったけど…

 

 

まだ1月だもん。ちょっと寒くて入れません。

2月になったら海もプールも入れるよ~とのこと。

 

 

 

 

景色はいいね。ちょっと風が冷たいのが、1月であることを思い出させる。

 

 

 

 

朝、ジョギングしたんだけど、海入ってる人いるぞ!

何が2月になったら海に入れるだよ。既にみんな入ってるぞ。

(海の水は冷たかったですが)

 

 

 

 

でた、海外あるある、なんらかのオブジェ。

 

 

 

 

 

オブジェその2。

 

 

 

 

毎朝ジョギングしました。気持ちいいですね。

リマソールはビーチリゾートで、英国をはじめ、夏は近隣諸国から大勢の旅行者が来るそう。

1月だったけど、レメソスと違って、外国の方がたくさんいました。

 

 

 

リマソールももちろん飯が旨い。

 

 

 

 

目玉が出るほど高いわけじゃないし、ほんと、毎食気持ち悪くなるほど飲み食いしました!

 

 

 

 

 

なので、夜もジョギングして体重調整。

それでも、もちろん体重の増加は抑えることができませんでした笑

 

海沿いのリゾート地だからか、人も多いし街灯もたくさん。

快適なジョグや散歩ができました☆

 

 

そうそう、約1週間滞在したけど、アジア人を全く見ませんでした。

ここまでアジア人を見なかった海外、初めてかも。

 

 

もう1回、つづく。