★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

沖縄旅行(その2/2)

おかずです。

 

沖縄旅行の続きです。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

 

 

いきなり、美ら海水族館のメイン水槽です笑

あれ、ジンベイザメ1匹になったんだね。過去旅行した際の画像(約10年前)を見ていたら、2匹いたんだけど、死んじゃったのかな。

 

 

 

日差しが暑い!

けど、ショーをみたしもして。

 

 

 

でも、大人は、結構こんなのが好きだったりします。

 

で、結局すぐに海辺であそぶ。

 

腹が減ったら…

 

 

 

やっぱり沖縄そば

ここのはおいしかったです。帰りは少し並んでいたから、早めに行ってよかった。

 

 

 

 

さて、昨日の続き(笑)、シーサー作りです。

この日は色塗りだけど、すごく時間がかかりました。

もちろん、パパは2日連続で下の子の子守です(泣)。

 

 

 

 

そんなこんなで、素晴らしいシーサーが出来上がりました。
もちろん、ここでは公開しませんが笑

 

 

 

そして、また海であそぶ。

 

 

 

そう言えば、毎朝ちゃんとジョギングしました。

日の出は関東より30分遅いから走り出すころは暗かったけど、暖かいし、海を見ながらだから楽しく走れました☆

 

 

最終日の朝は、少しポツポツしていたけど、どうせ濡れるんだしということで海に入ることに。

パパも裸になって海に入ったんだけど、もちろん遊泳禁止の時期で、かつ、この日は沖合で海中爆弾処理があるとのことで、泳がないようにと怒られました笑。

 

ちなみに、海中爆弾処理は、映画みたいに水柱が上がるのかと思っていたら、なんのことない、何も起きませんでした。

 

 

もちろん、首里城にも寄ったんだけど、

 

小さいわが子はあまり興味がないらしく(ま、子どもだからそりゃそうだわな)、ちょと見て…

 

 

 

 

国際通りをブラっとして、

実は初めてのA&Wを食し、19:40那覇発のJALで帰ってきました。

 

 

暖かくて過ごしやすかったけど、今度は夏に来て海やマリンスポーツで思い切り遊びたい(子どもを遊ばせたい)と、やっぱり思いました。

 

 

おわり。