★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023-2024年末年始のできごと

おかずです。

 

2023-2024の年末年始は12/22~1/3までの13連休でした。

当初は12/16からの休みを狙っていたけど、ちょっと無理でした笑

 

その年末年始、まとめて。

 

(1)馬乗りました。

正確には子供がポニー乗った、です。

ちょうど職場で乗馬クラブに加入したという人もいて、馬もいいもんですね、と。

 

 

 

 

(2)10年ぶりくらいに東京ディズニーランド行きました。

私が別に無理して行かなくてもいいよね、という思考で、妻の行きたいという要望を無視していたんだけど、子どもも行きたいと言い出したので、重い腰を上げて…。

 

 

 

なんだかんだで、楽しめました。

入場料は1万円近くするけど、この内容を考慮すると妥当…もしかしたら少し安いのかもしれないな、と思うくらい。

結局オープンからクローズまで、パレードを2つ見たり、乗り物もたくさん乗って。何より子供2人がとても楽しんでいて、来てよかったな、と心底思いました。

 

 

 

(3)東北逃避行

東北地方への逃避行…。

今回は田沢湖スキー場に行きました。

 

 

 

 

今年は雪不足で、ここ秋田も例外なく雪がなかったけど、それなりに楽しめました。

だんだんスキー・スノボ人口が減っているようで、この日も、お客さんが大勢で賑わっているとはいいがたく、経営はダイジョブなのだろうか…と思ってしまいました…。

 

 

いや~、全然雪がない。そもそも寒くない。

人間と比較するのも違うんだろうけど、体温が36.5が37.5になっただけで「風邪ひいた、しんどい」となるんだから、地球だって平均気温が1度2度上がると、そりゃ調子悪くなるよね。もうちょっとどうにかしないとダメだと思います、ほんとに。

 

 

 

 

という年末年始でした。

 

 

おわり。