★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2024年の初ライド(いつものモーニング)

おかずです。

 

1/6~8の3連休はバイク乗り初めと決めていて、天気は6~7日は暖かく8日は寒い、と予報されている。

 

よし、暖かい予報の日に乗ろう!!

 

 

そのように心に決めて目覚ましをかけて起きたのに、先立つものもなかったためか、暖かい予報の両日ともに二度寝し、結局最も寒い予報の8日にバイクに乗りました。

 

 

まだ薄暗い6時に家をでて、あちこちあてもなくグルグル回る。

外気温は2度を指していたけど、この日は道の駅で野菜を買うと決めていたから、朝ごはんと暖をとるのを兼ねてマック左入橋店にIN。

 

 

 

久しぶりに飲み物だけじゃなく、モーニングを食べて元気が出たけど、オープンすぐのマックの店内は、いつも思うけど正直、あまり暖かくありません。

 

 

そんなこんなで、道の駅はちおうじにオープンと同時に行き、所期の目的を達成。

 

寒いなら寒いなりの格好をして、気持ちも入れ替えてバイクに乗るから、外気温が2度でも平気だったし、5度くらいまで上がると、お、暖かくなった、と思えるくらいでした。

 

 

今年も無事故無検挙で楽しくバイクに乗りたいと思っています。

 

 

おわり。