★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

沖縄旅行(その1/1)

おかずです。

 

当たり前だけど冬は寒い~。寒いの好きだけど、ちょっと暖かいところが恋しくなって、2月18日~20日の2泊で沖縄に行ってきました。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

沖縄へはちょうど1年ぶり。

次は夏に来ようと思っていたんだけど、今回も冬に来てしまった。

 

 

 

 

 

羽田空港のペットショップにお犬様を泣く泣く預け、6時20分発のJALに乗りこみました。

沖縄へは3時間だからすぐだねと言ってたのに、ゆったり席のクラスJで行くことに。

しかも隣同士は2席だったので、パパは仲間外れ的に、離れた席に…(悲)

 

 

 

 

到着したらすぐにレンタカーを借りて、まずはレンタカー屋のそばにあったよね食堂で腹ごしらえ。

沖縄そばうまい~。

 

 

 

 

 

 

からの~ブルーシール

 

 

 

 

 

で、高速乗って(ETCカードを羽田に停めた車に忘れるというあるある)、美ら海水族館近くのシーサー作り体験へ。

到着時間が遅く、今日は色塗り体験しかできないと言われたものの、それなら明日も来るからと、せっかくだから粘土からシーサーを作ることにしました。

 

 

作っている間、ぱぱは下の子の子守です。

 

 

 

 

 

で、この日のシーサー作り時間切れ~。

帰り、ゴジラチョップなるところに降り立って、少し海辺で戯れました。

やっぱり沖縄と言ったら海だわ~☆

 

 

 

 

 

今回泊まるのは、かねひで喜瀬ビーチパレスさん。

 

 

 

 

ちょっと奮発していい部屋にしました。

と言いつつ、ここは全ての部屋がオーシャンビューだそうで、パパはみんなが寝静まった夜にベランダで寂しく仕事をこなし…。

 

翌朝は

 

 

こんな景色を見ながらコーヒーを飲む…

のではなく、歯を磨きました笑。

 

 

 

沖縄2日目は、まずは定番、美ら海水族館に向かいました。

 

 

 

 

つづく。