★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ベストな体調で乗りませう!

ツーリング時に改めてメンタル面で感じたことが。



先々週の木曜日から一日を除いて業務が立て込み朝帰りが続いたため、ストレスを解消すべくバイクで近所を流すことに。

…。
やはり一度バイクへ乗ってしまうと、自然と遠くへと向ってしまう。


イメージ 1


イメージ 2



気付けば日本一遅い紅葉が楽しめると謳っている養老渓谷

さすがに紅葉は終わりだと思うのだが、今の時期でも車と人が多かった。



いすみ鉄道総元駅にて記念写真を。
お客もいない無人駅舎。東京からこんな近いところにこんな場所が残っている。
いいですね。

イメージ 3


イメージ 4


千葉県は、そこそこリーズナブルで食べられる海の幸と、標高の低い山々からなる独特の自然環境が魅力。

その帰路。
疲れが溜まっているためか納得のいく乗りこなしができない。
そして眠気と疲労感がどっと押し寄せてくる。


そんな中、バイクを倒してしまった。
またがっていて、「おっと」となった瞬間「あ~力が入らない。倒れるな、うん、支えられない、ダメだ」と冷静に。

幸いにも民家の前で車の通行もなく、また、傷もブレーキレバーの塗装が剥げただけで済んだ。


今回はバイクを倒しただけだったが、体調不良により事故を起こし、人を巻き込んだら大変。

改めて。運転時の体調は大切ですね。