★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

雨のため急遽房総ツーリング

まあたろです。
 
 
今日は久しぶり、おかずさんツーリングでした。
 
 
おかずさんは「なおっちさん」お勧めの群馬ルートへ行きたがっていましたが、天気が雨。
 
中止かな~と思っていましたが、天気予報とにらめっこして、さんざん迷い、みんなにアンケートをとり、延期の意見もありましたが、どうしても乗りたいらしく、お昼から房総へ行くこととなりました。
 
 
準備している時も霧雨が降っていたし、出発してからも止まず、集合しても止みません。
天気の回復が遅れているようです(T0T)
 
市原SAを11時半に出発し、13時前に千倉の大徳家というところでお寿司を。
上にぎりを注文しましたが、奮発したかいがあって、とてもおいしい!
話にも花が咲きました♪
 
イメージ 2
 
 
 
 
お店を出たのが14時半。
冬は陽が暮れるのが早いので、さっそく帰ります。
 
 
養老渓谷付近の山道(県道81号)は、雨と落ち葉でとても走りにくかったです。
 
タイヤの溝がないのもありますが、すべるすべる~。
 
途中の紅葉はとってもきれいで、びっくりしました(*^_^*)
 
養老渓谷も今週末あたりが見ごろかもしれません♪
 
 
途中の亀山湖で休憩。
 
 
イメージ 1
 
 
ちょうどお祭り(?)をやっていたので、とても混んでいました。
 
 
お土産に大きなしいたけを買って、豚汁をいただきました。
あたたまります~。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
みなさん、おつかれさまでした。
 
イメージ 4
 
おかずさんもおつかれ~<(`^´)>
 
今日来れなかった人には、次に会えたらいいな。
またみんなで行きたいです。
 
 
週末は雨の中をがんばったエフちゃんを洗車しなければ。
 
 
おわり。