★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

房総であえて海の幸を食さないツー

おかずです。
 
 
週末はいい天気でしたので、いつもどおりのちょこっと房総ツーリングへ。
 
おいしい海鮮を食べようと事前に調べていましたが、前夜に「やっぱりビンゴバーガーにしよう」。
 
イメージ 1
 
養老渓谷の紅葉も捨てがたがったが、どうせゴミゴミ混んでいてイライラしちゃうだけ、と勝手に思い、とりあえずもみじロードへ。
 
 
もみじロードの紅葉はところどころ。
 
 
イメージ 2
 
 
房総ももう散り際。
 
少しだけ、紅葉が残っているところも。
 
 
イメージ 7
まあたろも紅葉に見とれることしばしば。
 
 
イメージ 8
 
 
ワインディングを楽しみ、道の駅三芳村鄙の里へ到着。
 
物産展真っ盛りの中、ビンゴバーガーを購入しようと…
おかず「おいしそう」
まあたろ「ラーメン食べたくなっちゃった」
おかず「…。」
 
 
ということで、道の駅には5分の滞在でした。
 
急遽携帯で近場のラーメン店を調べ
 
イメージ 9
たくさんいた白バイに気をつけながら到着したのがここ。
 
ラーメンやまきさん。
 
イメージ 10
 
 
到着が11時半前だったのに、店内は満席&並んでいる客で入れず。
 
こりゃ期待できるのか!?
と思って、野菜が食べたかったので、野菜ラーメンを注文。
 
イメージ 11
きました!
どーん。
ボリューミー!
 
久しぶりに完食できないかと思いました。。。
 
お味は二重丸。
すごーく旨い、というものではないですが、普通においしかったです。
お店は11時から14時まで。
狙っていかないと食べれませんね。
 
1つ残念だったのは、店内喫煙可能なこと…。あ~ぁ。
 
食べ終わって出るころには、大行列。
お店は「こっちでいいのかなぁ」と思うような畑の前にあるのに、繁盛しているようでした。
 
 
 
お腹が満足になって行ったのが、道の駅南房パラダイスのライダースカフェ。
イメージ 12
 
 
バイク専用の駐車場があります。
 
 
イメージ 13
 
 
おぉ、ここかぁ。
 
どれどれ。
 
イメージ 14
あら!
プレハブ小屋の売店のみ…。
 
贅沢な要望ですが、室内でくつろげるスペースもほしいなぁ。
 
 
 
イメージ 3
 
食べるところは外です。
自分のバイクを眺めながらコーヒーをいただきました。
 
この日はあたたかくて、とても気持ちよかった…。
イメージ 4
 
お客さんもボチボチいました。
 
 
ここに道の駅の支配人がいて、いろいろ話をしました。
 
支配人「甘いものって食べます?ここのソフトクリームは地元のミルクを使っていて、また、いろんなのがあるんですよ、ご案内します」
 
 
イメージ 5
(ドラゴンフルーツとミルク)
話の流れでは、ごちそうしてくれそうだったんですが…残念。当り前か!?
 
 
12月なのに、暖かく、絶好のツーリング日和となりました。
 
追伸
できたばかりの安房グリーンラインを初めて走りました。
新しい道ということで、走りやすいし、車も少ない。
タイトなコーナーはないものの、気持ちいいワインディングで、なかなか楽しめる道でした。
 
あの辺に行ったら、必ず通りたい道となりました。
 
イメージ 6
ただし。
紅葉の有名な小松寺付近は、路駐や通行人に注意を。。。