★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015年GWツーリング(おまけ編@トラブル)

おかずです。

四国ツーリングで、なーんもないところに停車。
国道の路肩。




イメージ 1




大型トラックもバンバン走っているし、危ないよ~。

まぁ、景色はいいけどどうしたの?




イメージ 2


ってゆーか、ここ、毛虫が尋常じゃなく大量発生!
バイクはさることながら、人様にも容赦なく登ってくる。

まあたろさんは悲鳴を上げて早々にこの場所から脱出。

俺は、自分とバイクの登ってくる毛虫と約30min格闘~。。。
(何匹御成敗させていただいたことか。)






イメージ 3


おぉ、来た!
積車!!
この地でもお世話になるのか。。。


今年は積載車の当たり年だ(笑)。


うーん、高松まで49kmのキロポストが悲しい。







イメージ 4


車両をどこへ持っていきますか?
と聞かれて、49km先の高松にあるDへ。


近所にバイク用品店があるかわからないし、何より、毛虫が人様に登ってくるから、ゆっくりしてられない!
(見渡す限りで数千はいました。虫唾が走る!)






イメージ 5


事前に電話して、ここへ持ち込まれました。

広くてきれいね~。
駐車場もでかい!


今回もレッカーの特約に助けられました。





イメージ 6


まぁ、トラブルっていってもパンク。
朝空気圧を計ったらものすごく低かったのも、これのせいかと。

昨日、どこかで釘を拾って、何かのタイミングでそれが抜けてパンクしたと推測。
急に「ガタガタ」ときて、間髪入れず後方を走っていたまあたろから「タイヤ変だよ」とインカムで。




Dとも配送してくれた業者とも相談して、翌日何百キロも高速を乗ることを鑑みてタイヤ交換となりました。写真だとよくわからないけど、結構大きな穴ですねぇ~だって。


この地でタイヤ交換!?
溝もまだたんまり残っていて、「もったいないけど仕方ないかも~」だって。



ってゆーか少し金額高くない?足元見てない?
(技術力、私がお世話になっているDの方が高いよ。こなしている台数が違うからかな。)


という、ハプニングでした。



イメージ 7

このおかげで天気がだいぶよかった。感謝。

6泊7日の走行距離…2,250km
よく走りました。


おわり。