★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022年GWその5:モーニングツーリング@道の駅あしがくぼ(の手前)

おかずです。

 

またかよ、と言うのはナシで。

いつものモーニングツーリング。

 

 

まずは給油。

おぉ、気付いたら高くなってるね~。

ま、給油しないと走れないしさ。あまり気にしてないのが本当のところ。

 

 

 

 

 

で、さくっと近場、奥多摩か、あしかくぼで迷って、結局青梅経由のあしがくぼへ。

 

さくっと行けるし、奥多摩はトンネル内が濡れてる(からバイクが汚れる)しね…。

 

 

 

 

 

で、道の駅あしがくぼ…の手前をUターンして、朝マック@463小手指ヶ原店

朝マックと言いつつ、カフェラテMを一杯飲むのみ。

本をすこーし読んで、小一時間で撤退。

 

 

 

 

 

 

なんか、めちゃ乗りにくくなったな~と思いつつタイヤを確認したら、やばくなり始めてた。

 

前回タイヤ交換をしたのは2021年3月。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

1年とちょっと…距離は4,000キロも走ってないハズ。

俺の乗り方は、フロントをゴリゴリしてバイクを傾斜させるから、フロントは早めに寿命になるんだけど、それにしても早い。

 

うーん…やっぱりタイヤは「GT」にすればよかったかな。

 

冬のボーナス(まだだいぶ先っ!)まで持たせるか。

 

 

おわり。