★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015年GWツーリング@四国(4/4)琴平~(トラブル)~徳島~自宅

おかずです。

GWの四国ツーブログ。予定より1回オーバーして、今回で最後。


5月7日(木)
この日は徳島に行くよん。
琴平を出発して、朝ご飯はもちろんうどん!

出発してガソリン入れて。空気圧も見ておこうか。


後ろ~1.6kPa…。
ん???そんな少ないの?
なんか、ちょっと乗りにくいなぁ…とは思っていたけど、空気圧を計る機械がぶっ壊れているんじゃない!?





イメージ 1


そんなことを思いつつ、今日の朝ご飯は超有名な「がもう」さん。

地元ナンバーの常連さんが来る来る。

昨夜、珍しくまあたろがネットサーフィンで探したお店。




イメージ 2


うどん~うまい~。
朝~昼~夜~朝と、4食連続うどんにw 
モウマンタイ!!



そうそう、常連さんの話が聞こえて、客が来すぎちゃうからGWの休日中は休んでって近所から言われたらしい。
それを聞いたら、住宅街にある超有名なうどん屋に客が来すぎてご近所迷惑になって、閉めちゃった店があるってのを思い出した。

そうならないようにしたいね。





イメージ 3



お遍路さん、いるんだね。
たくさんいて、びっくり&情緒を感じる~。


この日の道は海沿いをチョイス。





イメージ 4



そんな道、知らなかったけど(笑)。
スカイラインって名の付く道はどこも気持ちよく走れるね。


あ、房総スカイラインは除くww





この日の目的地は鳴門

鳴門公園に向かって、大鳴門橋を見ようと思ったら。。。


イメージ 5



うーん、駐車場の料金が高い。
第2駐車場(無料)に止めればよかった。

うーん、エスカレーターと展望台の料金が高い!
結局乗らなかった。






イメージ 6


歩ける範囲でも楽しめたよ。

なんか、四国に行って橋ばっかり撮影しているなぁ~(笑)。






イメージ 7



さてさて、渦潮見るよ~。
やっぱり、船に乗って間近で見ないとね。


船も乗り場もきれいだった。




イメージ 8


船ってあまり普段乗らないから、ワクワクするよね。
瀬戸内は本当に海象が穏やか。

あまりに気持ちよくて、このままどっか行きたいわ~ってなるよ。





イメージ 9



現着。
あのへんだけ波打ってるよ!





イメージ 10



おぉ、渦潮!!
これかぁ。




イメージ 11


結構がっつり見えて、驚き。
もっとちゃちいかと思ったけど。


目の前にでかい渦ができたときは、みんなで「うわ~」って。





イメージ 12



お次は、大塚美術館。
…気になってはいたけど、うーん、美術心ないし、なんだかんだでやっぱりちょっとお値段高いからパス。


この日の目的達成。
ちょっと早いから遠回りして帰ろう…


なぜかここで二人が別行動になります。。。


俺は海沿いで黄昏??て。





イメージ 13



まあたろは道の駅に行ったみたい。



詳細は次のブログで(笑)。





イメージ 14


夜19時に無事に合流して、この日も疲れたねってことで、今日のお宿、東横イン徳島駅前の近くにあった徳島ラーメンへ。


この日、徳島が地元の人2人と私との計3人で、1時間半以上話をすることがあったんだけど、その人たちが
「徳島ラーメンで検索すると出てくる超有名なあの店は、お勧めしない」ってきっぱり言ってた。

そーゆー情報は重要!!
サンクス~!





5月8日(金)

この日は帰宅のみ。
朝食を食べて、8時20分に出発~。



イメージ 15



でた!また橋の写真@明石海峡大橋

この日はGWの間の平日だからか、渋滞予想も殆どなし。
実際、神戸の高速が少し渋滞していたくらいで、夕方に自宅に無事到着。


RTのトップケースはお土産入として、カメラとモバイルバッテリーくらいしか入れてなかったんだけど、帰りはパンパン!
よく荷物が入るな。優秀です、RT(笑)。





バイクでの初めての四国だったけど、道は快適景色は最高、人は優しく食べ物は美味しい。
お遍路さんも自転車の人もたくさんいて旅をしている感が強い!

言うことないね。


とても楽しかったGWとなりました。

また行きたい。



もしかしてつづく…のか!?