★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Dを替えてR1200RTオイル交換&タイヤが変

おかずです。

前回の続きで、朝駆けをして、そのままDへ。


引っ越して丸2年。今回、贔屓にしたDを替えてみました
実際、こっちのDの方が家から近いし。
(我が家からは、行こうと思えば4つのDが概ね同じ時間で着く。)



イメージ 1

この画像じゃどこのDかわかっちゃいそうだけど笑。



なんで今回Dを替えたかと言うと、なんとなく肌感覚が合わなかったから。
そこでマシーンを購入してないからかな。なんか他人行儀と言うかなんというか…。




今回のDの人と話をしてみると、俺的にはこっちのDの方が合いそうな感じ。
当面こっちに通ってみようかな、と。


オイル交換はちょうど69,000kmで実施でした。








そうそう、バイクの日に美ヶ原高原へ行くときに、朝イチでスタンドで空気圧をチェック。

2.2くらいしか入ってなく、規定値まで空気を挿入。


イメージ 2


その翌週の今回の朝駆けで、切込みが重いな~…乗りにくいな~と思いながら運転。
前回タイヤを替えたのは2016年11月。あまり乗ってなかったから結構長持ちしてるけど、そのせいだろうな~と気にしていなかったけど。




オイル交換のときに空気圧をチェックしてもらったら、2以下しか入ってないって。
ガソリンスタンドの空気入れが正確じゃないとしても、その差は明らかにおかしい。




調べてもパンクしている形跡はなく、もしかしたらなんかひっかけて少しずつ漏れてるのかな。


まだ溝もあるし、もうちょっと踏ん張ってほしいんだけどな~。






おわり。



さて、白馬かな。