★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ハプニングツー@うたちゃん

おかずです。
私のR1200RT、燃料ポンプの不具合ってことで、国交省へリコールが届けられたようです~。
 
 
さて。
7月13日(日)は、いつものメンバーでのツーリング。
 
 
 
イメージ 1
 
 
海老名SAに8時半に集合。
 
今回は、富士宮焼きそばを食べて、シャレオツなカフェでお話~という、楽しげな企画を考えていたんだけど。
 
 
 
 
このあとまさかまさかの展開。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今回は7人7台+諸般の事情で車1台の、都合9人。
 
普通だったら車でなんてわざわざ参加しないのに…。
これも必然だったのかも。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
で、高速でビューンと、目的地の富士宮焼きそばの「うたちゃん」に到着!
 
この方がうたちゃん?
とてもナイスなボイス!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
イメージ 4
 
 
駐車場に停めたR1200GSから白煙が。
画像ではそうでもないけど、このあと近づけないくらいの異臭、煙、熱。
 
 
 
黒煙じゃなかったからまだ…だけど、これは尋常じゃない!!原因不明!!
 
ってことで。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
煙もどんどん増え、これはヤバイ~と、念のため119番
 
 
消防は到着が早い!!
来てくれたときには煙はおさまった。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
9人をとりあえず2班に別けて、食事と事情聴取組に。
 
 
警察の事情聴取が長かった。興味本位な質問ばっかりw
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
そんな聴取にとうもろこしを食べながら対応する女性陣笑。
 
いいんです。
場が和みます!!
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
で、今のうちに少し冷えちゃった焼きそばを食べる。
うん!うまい!!
 
 
 
うたちゃんの皆さんに大変お世話になりました。
よくしてもらい、ありがとうございました。。。
 
 
 
今度はゆっくり来ますのでw
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
で、レッカーを手配。
少し登り気味なので、私も押します笑。
 
いつも何かハプニングがあるけど、このメンバーだと安心だね。
この時点でみんな笑顔になっているし。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
ドナドナ~。
 
 
とね、なんか楽しげに書いているけど、よく考えるととても大変なことよ。
詳細は調査中だけど、シート下にあるコンピューターだか放熱板だかが異常発熱していたっぽい。
 
しっかりした対応をしてもらう必要があるね。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
今回の集合写真は、ドナドナを待つ間で撮りました。
おみやを買うのもカフェも中止~。
残念でした。
 
N氏、帰りは車に同乗。今回は車が活躍しました。
 
 
とりあえず、次は白馬だね。
N氏のGSも青色さんのRTも間に合うといいね。
 
 
 
 
 
おわり。